安い値段で贅沢体験!おしゃれなグランピング施設5選

安い値段で贅沢体験!おしゃれなグランピング施設5選

面倒な準備はしたくない!キャンプはハードルが高いけど、グランピングならいいかも!と思っている方のために、安い値段で贅沢体験ができるおしゃれなグランピング施設を厳選して5選ご紹介させていただきます。

静岡県内にあるグランピング施設から厳選しているため、近いところでは都心から1時間半で行くことができます。

これからグランピングの季節が到来するので、早めのご予約をおすすめします。

グランピングとは

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語のこと

グラマラス=glamorous(魅力的な)、キャンピング=camping(キャンプ)

あらかじめテントが設営されていて、ベッドやソファー、テーブル、クッションなどが設置されています。

そのため、キャンプとは違い設営や準備に時間を掛けずにアウトドア体験ができるのがグランピングのいいところです。

キャンプに興味がある方や、ホテルや旅館とは違った楽しみ方をしたい人にグランピングはおすすめ!

グランピングとキャンプの違い

キャンプとグランピングの違い

キャンプは自分で道具を買い揃えて、キャンプ場まで運びテントやテーブル、チェア、焚き火台を設置して、その後は料理をする必要があります。

それに対して、グランピングは何も用意する必要はないので、快適にアウトドア体験を楽しむことができます。

【グランピングに向いている人の特徴】

1.面倒なことはしたくない方。

2.快適な宿泊環境を求める方。

3.非日常を楽しみ贅沢気分を味わいたい方。

4.キャンプに近い環境を味わって見たい方。

5.自然の中で食事や睡眠をとってみたい方。

おしゃれなグランピング施設5選

食事とお風呂が楽しめる!UFUFU VILLAGE

UFUFU VILLAGEのグランピング写真

出典:公式ホームページ

都心から東名高速道路を使って約2時間30分、沼津ICからは約50分の場所にあるUFUFU VILLAGE(ウフフヴィレッジ)

気軽に本格的なコットンテントでキャンプ体験が楽しめると話題のグランピング施設です。

テント内は冷暖房はもちろん、外シンクが完備され飲み水として利用することができます。

おすすめプランは、BBQ付き&自家源泉の掛け流し温泉利用無料プラン。

UFUFU VILLAGEの夕飯プラン

BBQ内容は、牛肩ロース・大山鶏肉・骨つきソーセージ・アヒージョ・帆立1枚・天使の海老1尾・季節の焼き野菜セット・プチサラダ・東京ラスクのラスクパン1人につき1/2本・焼き肉のタレ・バター・ドレッシング。

さらに、オプションで牛ロースや大山鶏、天使の海老、スモアセットなど注文することができます。

しかも、ドリンクも充実していてハイネケンビール、赤・白ワイン、スパークリングワインなどお酒好きにはたまらないラインナップ!

UFUFU VILLAGEの大浴場の写真

1日中めいっぱい遊んだ後は、その日の疲れを癒す源泉掛け流し大浴場へ。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、ドライヤー、カミソリなどアメニティーは充実しています。

タオルだけ持参すればOK!

ちなみに、ペット同伴で宿泊したい方はアメリカンキャンピングトレーカーもしくはドームテントなら一緒に宿泊することができます。

名前 UFUFU VILLAGE
住所 〒410-3215 静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
電話 0558-99-9750
ホームページ UFUFU VILLAGE

 



ハワイアン気分!マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジの写真

出典:公式ホームページ

都心から東名高速道路を使って約3時間、沼津ICからは約1時間30分の場所にあるマヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

11個のテント「ラグジュアリーキャビン」にはベッドやテーブル、ソファーはもちろん、冷暖房も完備。

そして気になる内装はハワイアン!

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジの内装写真

ハワイを思わせるようなインテリアや雑貨でコーディネートされていてオシャレ!

窓からは駿河湾の絶景が楽しめ、テラスにあるハンモックで揺られながらのんびりと過ごすことができます。

そして、グランピングの醍醐味の食事。

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジの食事写真

自然の中で、普段とは違う贅沢な食材が楽しめ、おいしいお酒と一緒に食べたらまた格別です。

BBQは定番のステーキや、伊豆の海の幸、高級食材を使用してプロの料理人がBBQディナーを用意してくれます。

そして、1日の疲れを癒してくれるのが貸切露天風呂!

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジの温泉写真

敷地内からコンコンと湧き出る豊富な自家源泉を贅沢に掛け流しで楽しむことができます。

目の前には海が広がり、晴れた日には伊豆大島を望む絶景を眺めながら入浴できます。

利用時間:45分。

名前 マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ
住所 〒413-0301 静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1
電話 0557-23-5055
ホームページ マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

 



泊まれる公園 INN THE PARK

泊まれる公園 INN THE PARKの写真

出典:ホームページ

都心から東名高速道路を使って約1時間30分、沼津ICからは約10分の場所にある、泊まれる公園 INN THE PARK

森にひっそり浮かぶ「球体テント」が珍しいと注目され、静岡県のTVや雑誌、ニュースに取り上げられました。

そんな球体テントのように宿泊できるのが、もう1つの宿泊施設「グランピング」です。

泊まれる公園INN THE PARKのグランピング写真

家族や友人同士でもプライベートな時間を過ごすことができます。

木漏れ日が心地よいリビングとダイニングは、屋外にありながらリラックスできる空間になっています。

もちろん、ベッドやテーブル、チェア、クッションなど揃っているので、室内でも屋外でもゆっくりくつろぐことができます。

そして、1番の楽しみは夕飯です。

INN THE PARKの料理写真

季節ごとの地場産品を使い、自然の旨みがたっぷり詰まった料理を楽しむことができます。

季節限定のグランピングプランでのみ楽しめるBBQとは一味違った新しいスタイルのディナーを屋外ダイニングで味わえるのも魅力の1つ。

ご自身で料理の仕上げをするので、仲間内で会話も弾みテーブルが盛り上がること間違いなし!

名前 泊まれる公園 INN THE PARK
住所 〒410-0001 静岡県沼津市足高220-4
電話 055-939-8366
ホームページ 泊まれる公園 INN THE PARK

 



Seaビューを満喫!seaside base ARARI

seaside base ARARIの写真

出典:ホームページ

都心から東名高速道路を使って約2時間30分、沼津ICからは約1時間10分の場所にある、seaside base ARARI

西伊豆の大自然に包まれた場所にあり、テントの入り口からはSeaビューを望むことができるロケーションです。

伊豆のマリンアクティビティが充実していて、シュノーケリング、SUP、海釣りから1つ無料で楽しむことができます。

海と山に囲まれた環境の中に佇むのがこのグランピングです!

seaside base ARARIのグランピング写真

北欧をイメージさせるラグジュアリなベルテントでは、2~4名での利用が可能。

バーベキューコンロや各種調味料、電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、スマホ充電コーナーなど全て自由に使うことができます。

そして、有料にはなりますが焚き火台を利用することもできます。

目の前には海があるのでテントからの眺めは良好です。

seaside base ARARIのテントからの風景

テントの中から眺めても良し!天気がよければ潮風に当たりながらボーッとするのも良し!

波の音がとても心地よく感じられます。

そして、日中は他のグランピング施設では楽しめないアクティビティを満喫することができます。

seaside base ARARIのアクティビティ写真

シュノーケリング、SUP、海釣りから1つ無料で楽しむことができ、道具は用意する必要なし!

シュノーケリングで透明度の高い海をのぞけば、カラフルな魚を観察することができます。

SUPで沖まで出て宿泊施設を眺めてもいいし、歩いてはいけない場所まで行っていいですね。

釣りで釣った魚をBBQにして食べれば、鮮度抜群でその美味しさに驚くこと間違いなし!

どれを楽しもうか迷いますね。

名前 seaside base ARARI
住所 〒410-3502 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里928-4
電話 0558-56-0780
ホームページ seaside base ARARI

 



遊ぶ・食べる・温泉!時之栖OUTDOOR HILL VILLAGE

時之栖OUTDOOR HILL VILLAGEの写真

出典:ホームページ

都心から東名高速道路を使って約1時間30分、沼津ICからは約20分の場所にある、時之栖OUTDOOR HILL VILLAGE

泊まる、遊ぶ、味わう、温泉、そしてショッピングなど1つの施設で全て満喫することができるスポットです。

季節によってさまざまなイベントを開催しているので、そのイベントに合わせて行けばもっと楽しめるかもしれません。

イベント情報については、こちらでご確認ください。

そんな施設の中にあるのがグランピングです。

初心者や家族連れでも安心して利用できる快適な空間で、ゆっくりくつろぐことができます。

しかも、雄大な富士山を眺めながら…。

子供が喜ぶ遊具や砂場、ボルダリング、夜にはメリーゴーランド、夏にはプールなど盛りだくさんの複合リゾート施設です。

そんな時之栖の1番のおすすめは、最高到達点は日本一の高さになる噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」。

時之栖の噴水ショー

水と光と音の競演。

今まで見たことのない、迫力と感動を味わうことができます!

150mの高さまで昇り詰める圧倒的パワーの噴水は圧巻です。

そんな噴水ショーを見たあとは、疲れを癒せる温泉を楽しんでください。

時之栖の温泉写真

敷地内徒歩5分で大浴場を完備していて何度も無料で入浴することができます。

食べて飲んで温泉!そして仮眠を取ったらまた飲んで、温泉に入る。

まさに至福の時間がここにはあります。

そんな時間もあっという間に過ぎて、帰り際にお土産を購入して思い出を自宅まで持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

時之栖のパン写真

実は時之栖のパンは有名で、その美味しさのあまり地元の人がわざわざ買いに来るほど。

スペイン産の石窯で、薪を使って丁寧に焼き上げているから、パリッとした川の旨味、しっとりとした中身の美味しさに驚きますよ。

パン人気ランキング

1.石窯焼きくるみあんパン(195円)

2.チーズ屋さんのカレーパン(250円)

3.紙焼き石窯食パン(215円)

名前 時之栖OUTDOOR HILL VILLAGE
住所 〒412-0033 静岡県御殿場市神山719
電話 0550-87-3700
ホームページ 時之栖OUTDOOR HILL VILLAGE

 



まとめ

今回は、安い値段で贅沢体験が楽しめるおしゃれなグランピング施設を厳選して5選ご紹介させていただきました。

どの施設も個性豊かでオシャレにグランピングを楽しむことができます。

ぜひ、この機会にグランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

インスタフォローもお願いします♪

InstagramやPinterestのフォロー依頼画像

campnuts(キャンプナッツ)運営者です。

もしよろしければ、InstagramやPinterestでつながりませんか?

フォローしていただけると、とても励みになります♪

どうぞ、よろしくお願いします。

>>>Instagram(タカチャンプ△)はこちら

>>>Pinterestはこちら

 

合わせて読みたい記事
キャンプの虫除け対策におすすめ!地面やテント内で使うアイテム6選

キャンプ場カテゴリの最新記事