クリスマスはキャンプ場で盛り上がる!富士山が見える静岡キャンプ場5選

クリスマスはキャンプ場で盛り上がる!富士山が見える静岡キャンプ場5選

1年に1度のクリスマスの過ごし方にキャンプを取り入れてみてはいかがですか?自然に囲まれた中で楽しむ食事やお酒、そして焚き火などいつもと違ったクリスマスが過ごせるのではないでしょうか。そんなクリスマスキャンプに最適なキャンプ場を地元民が厳選して5選ご紹介させていただきます。満点の星空、夜景、富士山!どのキャンプ場もそろっています。

クリスマスキャンプにおすすめのキャンプ場5選!

クリスマスにおすすめ!富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

出典:富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

静岡県富士宮市にあるキャンプ場「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」。

「ゆるキャン△」のモデル地になり、コミックスだと4巻、アニメでは1期の11~12話に登場しています。

そんな聖地巡礼できるキャンプ場でクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

正面には雄大な富士山を眺めることができ、広大なエリアはフリーサイト

お好きな場所でキャンプを楽しむことができますよ。

もちろんメリットだけでなく、デメリットもあります。

それは、オートキャンプではないこと。

オートキャンプとは、エリアに車を乗り入れて横にテントを張り荷物を降ろすキャンプスタイルのこと。

でも、荷物の積み下ろしのときだけはエリア内に車を乗り入れすることができるので、一安心です。

好きなエリアでキャンプをしたい!お隣さんを気にせずキャンプを楽しみたい!大きな富士山・満点の星空

を眺めてクリスマスを過ごしたい!

そんな方におすすめのキャンプ場です。

キャンプ場 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
住所 〒418-0105 静岡県富士宮市原1423
電話 0544-54-1151
チェックイン 13:30
チェックアウト 10:00
アーリーチェックイン あり(9:30~)
レイトチェックアウト あり(~16:00)
公式ホームページ 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

 



クリスマスにおすすめ!ハートランド・朝霧

静岡県富士宮市にあるキャンプ場ハートランド朝霧とは

静岡県富士宮市にあるキャンプ場「ハートランド・朝霧(あさぎり)」。

日本全国でも珍しく、牧場内にあるキャンプ場です。

だから、牛は見放題!触り放題!牛ふんの臭い嗅ぎ放題!

牧場体験も用意されていて、餌やり体験、乳しぼり体験、バター作り体験と「うし」三昧のキャンプ場です。

サイトは3種類あり、林間サイト、芝生サイト、砂利サイト。

砂利サイトは直火OKだから、ワイルドに焚き火をしたい方におすすめです。

雄大な富士山を眺めながら、BGMは牛の鳴き声「モーッ、モーッ」と個性あふれるキャンプ場です。

ハートランド・朝霧の体験レビュー記事もあるので、もし良ければそちらも合わせてお読みください。

 

【ハートランド・朝霧】富士山が見える静岡キャンプ場の料金や設備をご紹介

 

キャンプ場 ハートランド・朝霧
住所 〒418-0101 静岡県富士宮市根原228
予約 Webのみ
チェックイン 決まりなし
チェックアウト 10:00
公式ホームページ ハートランド・朝霧

 



クリスマスにおすすめ!富士見の丘オートキャンプ場

秋キャンプで絶景が楽しめる富士見の丘オートキャンプ場

出典:Google Map(hakuchan08)

静岡県富士市にあるキャンプ場「富士見の丘オートキャンプ場」。

キャンプ場の名前にもある通り雄大な富士山が眺められ、駿河湾南アルプス、そして100万ダラーの夜景を楽しむことができます。

まさに、クリスマスキャンプにピッタリのキャンプ場!

5種類のサイトから選ぶことができ、おすすめは「プレミアム100万だらぁサイト」か「100万だらぁサイト」の2種類。

【プレミアム100万だらぁサイト詳細】

サイトサイズは18m×12mの超大型区画サイトで、AC電源付き!

炊事場が完備されウッドデッキ付きなのでテントを汚したくない!床冷えしたくない!そんな方におすすめです。

ドドーッンと夜景を独占できるから、クリスマスキャンプにピッタリなサイトです。

【100万だらぁサイト詳細】

夜景が見れて、海も見れて、ペット同伴OK!

10サイトあり全て区画サイトになっています。

有料オプションでAC電源を利用することができるので、オプション追加をおすすめします。

だって、季節は12月!有料でもAC電源を借りて損はしません。

ホットカーペットや電気毛布など温かグッズを持参してクリスマスキャンプを楽しんでください。

キャンプ場 富士見の丘オートキャンプ場
住所 〒417-0801 静岡県富士市大淵1297
電話 090-3003-0100
公式ホームページ 富士見の丘オートキャンプ場

 



クリスマスにおすすめ!田貫湖キャンプ場

田貫湖キャンプ場で雄大な富士山を眺める

静岡県富士宮市にあるキャンプ場「田貫湖キャンプ場」。

雄大な富士山と田貫湖を同時に楽しめる「湖畔沿いにある」キャンプ場です。

正面を向けば富士山、左を向けば広大な湖を眺めることができます。

こんなシチュエーションがあるキャンプ場はこのキャンプ場だけ!

田貫湖沿いには、舗装された道があり散歩、ジョギング、サイクリングを楽しむことができます。

サンタのコスプレしてサイクリングしちゃいますか?

田貫湖では釣りもできるので、興味がある方は管理棟まで!

ただし、自転車のレンタルはしているものの、竿などのレンタルはしてないので持参することをおすすめします。

炊事棟やトイレ、ゴミ箱、シャワー室も完備され、キレイに掃除されているので、女性やお子様でも安心して使えるのがいいところ。

田貫湖キャンプ場の体験レビュー記事もあるので、もし良ければそちらも合わせてお読みください。

 

田貫湖キャンプ場で富士山と湖畔の風景を楽しむ!地元キャンパーが徹底解説

 

キャンプ場 田貫湖キャンプ場
住所 〒418-0107 静岡県富士宮市佐折634-1
電話 0544-52-0155
公式ホームページ 田貫湖キャンプ場

 



クリスマスにおすすめ!ふもとっぱら

ふもとっぱらキャンプ場の風景写真

静岡県富士宮市にあるキャンプ場「ふもとっぱら」。

ゆるキャン△の聖地巡礼スポットとして人気を集め、他県からはもちろん、インスタグラマーやユーチューバー、大手イベント会場などでも利用されているキャンプ場です!

「ゆるキャン△」では、コミックスだと1巻3~4話、アニメでは1期3話に登場しています。

おすすめポイントは、どのエリアにいても雄大な富士山を眺めることができること!

さらに、広大なエリアは全面フリーサイトのオートキャンプ場!

テント横に車を横付けできるので、荷物の出し入れがしやすいのがいいところ。

もちろん、手洗い場やトイレも完備!

ただしデメリットもあります。

それは…地面が固いこと…!

スチールペグやプラスチックペグでは、曲がる・折れるの連発。

そのため、鍛造ペグをおすすめします。

鍛造ペグとは、鉄製のペグのこと。

キャンプ場「ふもとっぱら」は、どちらかというと、中・上級者向きなので初心者の方はプレッシャーを感じる場面もあるかもしれません。

ただ、敷地は広い!初心者もウェルカムキャンプ場なのでご心配なく!

キャンプ場 ふもとっぱら
住所 〒418-0109 静岡県富士宮市麓156
電話 0544-52-2112
公式ホームページ ふもとっぱら

 

合わせて読みたい記事
【ふもとっぱら】食事・温泉・観光名所!有名な立ち寄りスポット16選

 



まとめ

クリスマスキャンプに最適な静岡県にあるおすすめキャンプ場を地元民が厳選して5選ご紹介させていただきました。

どのキャンプ場も雄大な富士山を眺めることができ、の~んびり過ごすことができます。

満点の星空、夜景、富士山!

キャンプ三昧のクリスマスを過ごしたい方はぜひ、参考にしてみてください。

 

よく読まれている記事はこちら
【電源あり】冬キャンプで寝るときの寒さ対策!おすすめアイテム7選

キャンプ場カテゴリの最新記事