伊豆の秘境でキャンプを楽しむ!地元民がおすすめするキャンプ場5選

伊豆の秘境でキャンプを楽しむ!地元民がおすすめするキャンプ場5選

静岡県伊豆半島にある穴場キャンプ場、安いキャンプ場、温泉付きキャンプ場、駿河湾が一望できるキャンプ場、黄金色に輝く夕日が楽しめるキャンプ場を厳選して5つご紹介させていただきます。地元民が厳選しているからどのキャンプ場も魅力的で個性あふれる場所ばかり!ソロキャンプ専用キャンプ場もご紹介しているので、ぜひ、キャンプ場選びの参考にしてみてください。

地元民がおすすめするキャンプ場5選

駿河湾が一望できるキャンプ場!南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

出典:なっぷ

伊豆の海の絶景が見たい!潮風を感じながらキャンプをしたい!コテージ泊を経験したい!

そんな方には、駿河湾が一望できるキャンプ場「南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場」がおすすめです。

テントエリアは5つに分かれていて、大人だけが楽しめる最上に贅沢なひと時を過ごせるプレミアエリア、ノーリードで自由に愛犬とキャンプが楽しめるドッグフリーエリア、大海原が望めプライベート感が味わえる青色エリア、エメラルドグリーンに輝く伊豆の海を満喫できる黒色エリア、180度シービューで解放感がある赤色エリア。

その時のキャンプスタイルやメンバー、気分でエリアが選べるのが魅力的です。

アウトドア初心者には、小屋付きサイトがおすすめ

テントを張ってバーベキューやキャンプを楽しみ、寝るときは冷暖房が完備された小屋で寝ることができます。

もちろん、小屋にはAC電源・流し台・冷凍冷蔵庫・ベッド・トイレ・お風呂付き。

快適にアウトドアを楽しむことができます。

アウトドア未経験の方には、コテージがおすすめ

食材を用意するだけで、ベランダでBBQを楽しむことができ、準備や片付けも最小限に抑えることができます。

室内には、IHコンロや冷凍冷蔵庫・電子レンジ・トースター・テーブル・布団・TVなど生活する上で不自由しない物が勢ぞろい!

キャンプ初心者からファミリーキャンプまでさまざまなキャンプスタイルが楽しめるキャンプ場です。

キャンプ場名 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場
住所 〒415-0531 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
電話 0558-67-0080
公式ホームページ 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

 



伊豆の海と夕日が楽しめるキャンプ場!雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

出典:なっぷ

伊豆の海を眺めながらゆっくりソロキャンプを楽しみたい!夕日を眺めながらお酒や食事をしたい!解放感を味わいながらキャンプをしたい!

そんな方には、ソロキャンプ専用のキャンプ場「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」がおすすめです。

ソロキャンプ専用のキャンプ場は全国的に少なく、穴場のキャンプ場です。

エリアからは岩肌が剝き出しになった断崖絶壁や駿河湾、遠くには富士山を眺めることができます。

天気や気候によっては、伊豆の海がエメラルドグリーンに輝き海面がキラキラ輝く光景は幻想的です。

夕方には地平線に沈む夕日を眺めることができ、辺り一面、黄金色に輝くことも。

利用できる設備は、管理棟、トイレ、シャワー、洗い場、温水シャワー、展望台、貸切展望風呂など。

ソロキャンプ中に不自由なく楽しめるため、ソロキャンプ初心者にもおすすめです。

キャンプ場名 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場
住所 〒410-3615静岡県賀茂郡松崎町雲見字塩谷83-1
電話 0558-45-0500
公式ホームページ 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

 



お風呂が気持ちいいキャンプ場!河津七滝オートキャンプ場

河津七滝オートキャンプ場

キャンプ疲れをお風呂で癒したい!岩盤浴でいい汗を流したい!キャンプ以外も満喫したい!

そんな方には、お風呂が気持ちいいキャンプ場「河津七滝オートキャンプ場」がおすすめです。

キャンプ場の敷地内には嵐の湯本館という建物があり、岩盤浴や檜露天風呂を楽しむことができます。

岩盤浴では、薬石から出る70種類以上のミネラルが健康増進をサポートしてくれます。

檜露天風呂では、旅疲れやキャンプ疲れを癒してくれます。

キャンプ場周辺には、有名な立ち寄りスポットもあるのでキャンプ場に来る途中や帰路に際に寄ることができるので、ツーリングキャンプにも最適なキャンプ場です。

【立ち寄りスポット一覧】

体感型動物園 iZoo

伊豆アニマルキングダム

白浜大浜海水浴場

今井浜海水浴場

下田海中水族館

河津七滝

河津バガテル公園

キャンプ場名 河津七滝オートキャンプ場
住所 〒413-0501静岡県賀茂郡河津町梨本470-1
電話 0558-36-8080
公式ホームページ 河津七滝オートキャンプ場


ブッシュクラフトが楽しめる穴場キャンプ場!CAMP BEAN(キャンプビーン)

知る人ぞ知るキャンプ場へ行ってみたい!ブッシュクラフトを楽しみたい!自由にキャンプをしたい!

そんな方には、ブッシュクラフトが楽しめる穴場キャンプ場「CAMP BEAN(キャンプビーン)」がおすすめです。

キャンプ場内には、たくさんの木々や枝が落ちていて自由に使うことができます。

そのため、チェアやテーブルをDIYしたり、フェザースティックを作ったり、テントポールの代わりに木で代用したり、自由度の高いキャンプを楽しむことができます。

さらに、他のキャンプ場では体験できない直火OKなキャンプ場です。

穴を掘ったり、石で囲いを作って竈(カマド)を作ったりとブッシュクラフト(野営)感が味わえます。

まだまだ未開拓の地だけあり、シャワーはありません。トイレとちょっとした手洗い場があります。

でも、ブッシュクラフトが楽しみたいのなら、そんな設備必要ありませんよね?笑

実際に行ったときのレビュー記事はこちら

キャンプ場名 CAMP BEAN(キャンプビーン)
住所 〒410-2415 静岡県伊豆市大平1499-2
公式ホームページ CAMP BEAN(キャンプビーン)


伊豆一安いキャンプ場!大瀬テント村

大瀬テント村の風景

低コストでキャンプを楽しみたい!穴場のキャンプ場へ行ってみたい!潮風感じるキャンプ場がいい!

そんな方には、伊豆一安いキャンプ場「大瀬テント村」がおすすめです。

使用料+駐車場代込みで1人2500円程度

2人で行った場合、駐車場代を割り勘にすればさらにお安い価格でキャンプを楽しむことができます。

こちらも先程ご紹介したキャンプ場CAMP BEAN(キャンプビーン)のようにブッシュクラフトを楽しむことができます。

木がたくさん落ちているので焚き火し放題!男女分かれたトイレ完備!炊事棟完備!全面フリーサイトでお好みの場所でキャンプを楽しむことができます。

徒歩3分の場所には、大瀬海岸があり夏場は海水浴場としてにぎわいを見せます。

キャンプ芸人としても知られる「ヒロシさん」もこのキャンプ場に足を運んだほど、穴場のキャンプ場です。

ただ、お風呂やシャワーは完備されていません。

男前キャンパーならタオルで体を拭く程度で十分ですよね?

筆者もよく立ち寄るキャンプ場でおすすめです。

キャンプ場名 大瀬テント村
住所 〒410-0244静岡県沼津市西浦江梨977
電話 055-942-2080
公式ホームページ 大瀬テント村


まとめ

今回は、伊豆の秘境でキャンプを楽しむ!地元民がおすすめするキャンプ場5選をご紹介させていただきました。

伊豆にあるキャンプ場の中でもおすすめのキャンプ場ばかり!

個性的な場所でキャンプを楽しみたい方におすすめです。

興味がありましたらぜひ、足を運んでみてください。

【ご紹介したキャンプ場一覧】

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

河津七滝オートキャンプ場

CAMP BEAN(キャンプビーン)

大瀬テント村

 

合わせて読まれている記事
【静岡県】地元民が教える!伊豆のキャンプ場おすすめ10選


キャンプ場カテゴリの最新記事