静岡キャンパーが厳選!息を飲むほど美しい絶景があるキャンプ場3選

静岡キャンパーが厳選!息を飲むほど美しい絶景があるキャンプ場3選

初心者キャンパーでも楽しめる地元民が厳選したおすすめキャンプ場3選をご紹介します。

伊豆の海や山、夕日や満点の星空までキャンプとともに絶景が楽しめますよ。

どのキャンプ場もソロキャンプはもちろん女子キャンパーにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

絶景と満天の星空が楽しめる伊豆のキャンプ場5選

【南伊豆】オシャレで贅沢に楽しめる夕日ヶ丘キャンプ場

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

出典:南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場

静岡県賀茂郡南伊豆に位置する夕日ヶ丘キャンプ場。

太平洋を望む高台に位置し目の前にはキラキラ輝く伊豆の海を眺めることができます。

夜には流れ星が観測できるほど満天の星空が姿をあらわし、ランタンの灯りとともに贅沢な時間が過ごせますよ!

地面は砂利のため水はけがよく衛生的でテントが汚れる心配もなし。

さらに、キレイなトイレやシャワー室、炊事棟、ゴミ捨て場も完備されているのでキャンプ初心者におすすめです。

ソロキャンプはもちろんファミリーキャンプにも最適!

カフェが併設されているので、ちょっとティータイムに利用してみてもいいかも・・・!

夕日ヶ丘キャンプ場の基本情報

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
TEL:0558-67-0080
チェックイン:13:00~17:00
チェックアウト:10:30
公式ホームページはこちら>>>

【西伊豆】黄金色に輝く夕日が楽しめるキャンプ黄金崎

西伊豆のキャンプ黄金崎

静岡県賀茂郡西伊豆に位置するキャンプ黄金崎。

夕方になると、夕日に照らされた岸壁が黄金色に輝き幻想的な世界を楽しむことができます。

時間が経つにつれて夕日がキャンプ場を照らし、伊豆の海を照らし黄金の世界を作り出してくれますよ!

夕日が沈みしばらくすると、次は数えきれないほどの満点の星空が姿をあらわします。

焚き火をしながら星空を眺めるなんて最高の贅沢ですね。

テントエリアは林間サイトと海沿いサイトの2種類あり、夕日や星空を楽しむなら海沿いエリアがおすすめ。

キャンプ場内には、キレイなトイレやシャワー室、炊事棟、ゴミ捨て場、ジュースの自動販売機も完備されているのでキャンプ初心者におすすめです。

もちろん、ソロキャンプはもちろんファミリーキャンプにも最適!

キャンプ黄金崎の基本情報

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須 黄金崎公園内
TEL:0558-55-1100
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:30
公式ホームページはこちら>>>

【河津】キャンパーの灯りが絶景を生み出す!河津オートキャンプ場

河津オートキャンプ場

出典:河津オートキャンプ場

静岡県賀茂郡河津町に位置する河津オートキャンプ場。

周囲が暗くなるにつれてランタンに炎が灯りはじめキャンパーたちが作り出す光の世界が楽しめるキャンプ場です。

伊豆国立公園内にあるだけありキャンプ場内はキレイに整備され、炊事棟やトイレ、お風呂などもキレイで安心!

そのため、初心者キャンパーはもちろん女子キャンパーにもやさしいキャンプ場です。

キャンプ場内にはボルダリングや遊具、ハンモック、木に吊るしたブランコなどありファミリーキャンパーから人気!

そのため、みんな寝静まる時間も早く静かな夜を迎えることができておすすめです。

温泉も完備されているので、疲れを取ってから就寝することができますよ。

河津オートキャンプ場の基本情報

住所:静岡県賀茂郡河津町川津筏場555
TEL:0558-35-7277
チェックイン:13:00~20:00
チェックアウト:11:00
公式ホームページはこちら>>>



まとめ

地元民が厳選した絶景とともにキャンプが楽しめるおすすめキャンプ場3選をご紹介しました。

炊事棟やトイレ、シャワーやお風呂など設備が充実しているので初心者キャンパーにおすすめ!

BBQや焚き火、ランタンの灯りとともに絶景を楽しんでくださいね。

 

合わせて読みたい記事
静岡キャンパーが絶賛!伊豆にあるおすすめキャンプ場10選をご紹介

キャンプ場カテゴリの最新記事