静岡キャンパーが絶賛!伊豆にあるおすすめキャンプ場10選をご紹介

静岡キャンパーが絶賛!伊豆にあるおすすめキャンプ場10選をご紹介

伊豆に住む静岡キャンパーが決める静岡県伊豆にあるキャンプ場おすすめ10選をご紹介いたします。

海が見えたり、夕日が見えたり、海水浴ができたりと個性あふれるキャンプ場を厳選♪

ぜひ、参考にしてくださいね☆

伊豆のキャンプ場おすすめ10選をご紹介

第1位!渓流遊びやキャニオニングが楽しめる「萬城の滝キャンプ場」

静岡県伊豆市地蔵堂にある、萬城の滝キャンプ場。

自然豊かな環境の中でキャニオニングや渓流遊び、ハイキングを楽しむことができ、徒歩5分の場所には高さ20m、幅5mの萬城の滝を見ることができます。

とにかく自然を遊び尽くせるキャンプ場だから、ファミリーキャンプや団体キャンプ、カップルキャンプにおすすめ!

そんな萬城の滝キャンプ場の1番の魅力は、透明度が高い伊豆の水が流れる川!

ゆるやかに流れる冷たい水は、すいかや飲み物を冷やすのにも最適です。

夏場になると水遊びを楽しむ子供たちの人気スポットとしてはしゃぐ声がこだまします。

萬城の滝キャンプ場内には、テントサイト、コテージ、炊事棟、バーベキュー場、シャワー施設を完備しており、ちょっとしたイベントが開催できる体験棟もあり、様々な使い方ができるキャンプ場として知られています。

【萬城の滝キャンプ場】

・住所:静岡県伊豆市地蔵堂776-1

・TEL:0558-83-2654

・駐車場:無料

萬城の滝キャンプ場の詳細はこちら>>>

第2位!海水浴や釣りを楽しむことができる「キャンプ黄金崎」

静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須にある、キャンプ黄金崎。

キャンプ黄金崎内には、テントサイト、コテージ、トイレ、炊事棟、温水シャワー、全自動洗濯機を利用することができるので、ファミリーキャンプやカップルキャンプに最適なキャンプ場です☆

徒歩1分で黄金崎海水浴場まで行け、海水浴や釣りを楽しむことができます♪

そのため、キャンプ以外にシュノーケリングや磯遊び、釣りなど楽しめる絶好のキャンプ場!

夕方には目の前に沈む大きな夕日が眺められ、キャンプ場や海、山肌を黄金色に染め幻想的な世界を作りだしてくれます。

西伊豆は夕陽スポットが美しいとして知られる有名な地なので、ぜひ見て感動してください。

【キャンプ黄金崎】

・住所:静岡県賀茂郡西伊豆町西伊豆町宇久須2181-1

・TEL:0558-55-1100

・駐車場:有料

キャンプ黄金崎の詳細はこちら>>>

第3位!達磨山や金冠山のハイキング基地に最適「だるま山高原キャンプ場」

出典元:伊豆市観光情報サイト

静岡県伊豆市大沢にある、だるま山高原キャンプ場。

駿河湾と富士山の絶景を楽しむことができる達磨山の山裾に位置し、達磨山や金冠山へのハイキング基地に最適なキャンプ場です。

ハイヤーからとても人気があり、シーズンになると多くのハイヤーでにぎわいを見せます。

だるま山高原キャンプ場内には、オートキャンプサイトとフリーサイトがあり、利用できる施設は、コインシャワーとコインランドリーになります。

貸し毛布、カセットガスボンベや薪も販売しているため持参する必要もありませんよ♪

キャンプ場より300m坂を登ると、だるま山高原レストハウスがあり食堂やみやげ物を楽しむことができ、そこから眺める富士山は最高です☆

【だるま山高原キャンプ場】

・住所:静岡県伊豆市大沢1018-1

・TEL:0558-72-0595(だるま山高原レストハウス)

・駐車場:無料

だるま山高原キャンプ場の詳細はこちら>>>



第4位!海水浴場や釣りが楽しめる「さざ波キャンプ場」

静岡県伊豆市土肥にある、さざ波キャンプ場。

土肥温泉街に位置し、海水浴場やコンビニ、ドラッグストアまで徒歩3分と好立地なキャンプ場です。

海水浴場に隣接した堤防では1日通して釣りを楽しむことができ、様々な魚を釣り上げることができます!

そのため、釣り好きや友人キャンプ、ファミリーキャンプにおすすめですよ♪

さざ波キャンプ場内には、炊事棟、シャワーやゴミ捨て場、トイレといった最小限の設備を完備しています。

【さざ波キャンプ場】

・住所:静岡県伊豆市土肥2906-3

・TEL:558-98-0425

・駐車場:有料

さざ波キャンプ場の詳細はこちら>>>

第5位!南伊豆の絶景と満天の星空が楽しめる「夕日ヶ丘オートキャンプ場」

出典元:なっぷ

静岡県賀茂郡南伊豆町にある、南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場。

駿河湾の絶景が楽しめる高台に位置し、海が一望できるほか、美しい夕焼けを眺めることができます。

夜になると大パノラマの満天の星空を楽しむことができ、運が良ければ流れ星を見ることができるかも・・・☆

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場内には、オートキャンプサイト、トイレ、炊事棟、シャワー室を完備しており、管理棟では薪や木炭、ペレット、エコキッチンスプレーなど販売しています♪

テントやタープ、焚火台やBBQグリルなどレンタル品も充実しているので、キャンプ初心者に優しいキャンプ場です。

そのため、キャンプ初心者、友人キャンプ、カップルキャンプ、ファミリーキャンプにおすすめ♪

【南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場】

・住所:静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222

・TEL:0558-67-0080

・駐車場:有料

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場の詳細はこちら>>>

第6位!川遊びや岩風呂が楽しめる「西伊豆オートキャンプ場」

出典元:なっぷ

静岡県賀茂郡西伊豆町にある、西伊豆オートキャンプ場。

山と川に恵まれた西伊豆オートキャンプ場では、川遊びや岩風呂が楽しめるため、大人から子供まで満足するキャンプ場になります。

キャンプ場内では、手持ち花火は◎、打ち上げ花火については近くの橋の上で楽しむことができるので、小さなお子さんがいるファミリーにはピッタリのキャンプ場です。

西伊豆オートキャンプ場内には、オートサイト、トレーラーハウス、炊事棟、シャワー室、トイレ、岩風呂を完備。

特に子供から人気がある白い三角形おピラミッドハウスは予約が殺到するほど!

エアコン、冷蔵庫、テラス、BBQグリルを完備しているので、快適なキャンプを楽しむことができますよ♪

ファミリーキャンプや団体キャンプ、カップルキャンプにおすすめのキャンプ場です!

【西伊豆オートキャンプ場】

・住所:静岡県賀茂郡西伊豆町大沢里424-1

・TEL:0558-58-7323

・駐車場:無料

西伊豆オートキャンプ場の詳細はこちら>>>



第7位!全長500mの海水浴場に隣接した「宇久須キャンプ場」

出典元:なっぷ

静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須にある、宇久須キャンプ場。

伊豆半島最大の海岸公営キャンプ場として有名で、全長500mの遠浅の海水浴場に隣接しているキャンプ場になります。

宇久須キャンプ場に隣接した宇久須海水浴場は、遠浅で夏場になると多くの海水浴客でにぎわいをみせます☆

海水浴以外にも釣りや磯遊びを楽しむことができますよ♪

夕方になると地平線に沈む夕日を眺めながらBBQが楽しめ、浜辺に寄せる波の音を聞きながら星座を観察するなど自然を満喫することができます。

宇久須キャンプ場内には、トイレやシャワー、炊事棟を完備しているので海水浴を楽しんだ後に海水を洗い流せるのが魅力的です☆

とても静かな海なため、ファミリーキャンプやカップルキャンプにも最適!!

【宇久須キャンプ場】

・住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2102-13

・TEL:0558-55-0311

・駐車場:有料

宇久須キャンプ場の詳細はこちら>>>

第8位!温泉や遊具が充実している「河津オートキャンプ場」

出典元:河津オートキャンプ場

静静岡県賀茂郡河津町にある、河津オートキャンプ場。

子供と一緒にキャンプを楽しむなら絶対ここがおすすめ♪

河津オートキャンプ場内には、オートサイト、キャビン、炊事棟、トイレ、温泉が完備されており、別途、家族風呂を利用することができます。

さらに、ファミキャンにおすすめする理由は、遊具が充実しており、青空の下でボルダリング、ゆらゆらハンモック、木でできた楽しい遊具、大きな木に吊るされた自然のブランコ、清流での川遊びが楽しめるため、自然のテーマパークのようなキャンプ場ですよ。

キャンプデビューするなら河津オートキャンプ場がピッタリ☆

【河津オートキャンプ場】

・住所:静岡県賀茂郡河津町川津筏場555

・TEL:0558-35-7277

・駐車場:無料

河津オートキャンプ場の詳細はこちら>>>

第9位!絶景と共に貸切露天風呂が楽しめる「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」

出典元:雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

静岡県賀茂郡松崎町にある、雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場。

雲見崎の岸壁とその先には雄大な富士山を眺めることができ、景勝地として有名なスポットです☆

展望広場から眺める夕陽は、海に光の道筋を作りロマンチックな光景を作り出します!

展望風呂は家族風呂として貸切入浴ができ、窓からは伊豆の山々と駿河湾を眺めることができて景色も最高です♪

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場内には、西伊豆の海が一望できるオートサイト、エアコンや冷蔵庫、電子レンジを備えたロッジ、トイレ、ウォシュレット付きトイレ、炊事棟、無料の温水シャワーを完備。

キャンプ初心者、ファミリーキャンプ、カップルキャンプにおすすめのキャンプ場です♪

【雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場】

・住所:静岡県賀茂郡松崎町雲見字塩谷83-1

・TEL:0558-45-0500

・駐車場:無料

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場の詳細はこちら>>>



第10位!春夏秋冬いろいろな楽しみ方ができる「河津七滝オートキャンプ場」

静岡県賀茂郡河津町にある、河津七滝オートキャンプ場。

春は河津桜や山菜狩り、夏は川釣りやホタル観賞、秋は紅葉や栗拾い、冬は温泉につかってのんびりすることができます。

近くには、伊豆の踊子で有名な河津七滝があり自然と共に七つの滝を楽しむことができます!

河津七滝オートキャンプ場内では、オートサイト、バンガロー、炊事棟、トイレ、露天風呂、釣り堀、川遊び場を完備。

ファミリーキャンプやツーリングキャンプにもピッタリなキャンプ場です♪

【河津七滝オートキャンプ場】

・住所:静岡県賀茂郡河津町梨本470-1

・TEL:0558-36-8080

・駐車場:無料

河津七滝オートキャンプ場の詳細はこちら>>>

まとめ

如何でしたでしょうか。

伊豆にはまだまだたくさんのキャンプ場がありますが、その中でも地元民がすすめるキャンプ場をご紹介しました☆

ファミリーキャンプや友人とのキャンプ、カップルキャンプにピッタリなので、エメラルドグリーンに輝く海と共にキャンプを楽しんでみては如何でしょうか。

きっと、他のキャンプ場では経験できない絶景や楽しみ方ができますよ♪

 

合わせて読みたい記事
【静岡県東部】AC電源付きで楽しくキャンプ!初心者でも快適なキャンプ場5選

キャンプ場カテゴリの最新記事