【静岡県東部】AC電源付きで楽しくキャンプ!初心者でも快適なキャンプ場5選

【静岡県東部】AC電源付きで楽しくキャンプ!初心者でも快適なキャンプ場5選

冬キャンプを楽しむには防寒対策を万全にする必要があります。

ただ服装含めテントやシュラフなど全て冬用いするのは大変。

そんな時は暖房器具に頼ると意外に快適!!

冬キャン初心者はまず暖房器具を用意してキャンプを楽しんでみてください。

きっと冬キャンの良さに気付くはずですよ。

そんな冬キャン初心者のために静岡県東部にあるAC電源付きのキャンプ場をご紹介します。

富士山や伊豆の海など絶景とともにキャンプが楽しめますよ。

地元民がチョイス!AC電源付きキャンプ場のご紹介

【富士宮市】アーバンキャンピング朝霧宝山

アーバンキャンピング朝霧宝山

出典:アーバンキャンピング朝霧宝山

静岡県富士宮市にあるアーバンキャンピング朝霧宝山。

雄大な富士山を眺めながらキャンプを楽しむことができるキャンプ場です。

場内には檜風呂や貸切できる溶岩露天風呂が完備されていて、冬キャンプで冷えた体をポカポカに温めることができますよ!

お風呂以外にも設備は充実していて、男女別のシャワールーム、男女別のトイレ、ランドリーや洗い場、多目的広場を完備。

だからキャンプ初心者や女性にも安心のキャンプ場です。

全エリアオートキャンプのためテントサイトまで車で行けて荷物の出し入れも楽々できます。

ソロキャンプを楽しみたい方にはソロサイトがおすすめ!

大自然を感じながらのんびりソロキャンプを楽しむことができますよ。

2人専用グランピングサイトでは、ピザ窯が備え付けてあるので焼き立てのピザが楽しめて◎

花火については所定の場所であればOK。

通年楽しめるキャンプ場として人気を集めています。

アーバンキャンピング朝霧宝山の詳細はこちら>>>

【伊東市】宇佐美城山公園キャンプ場

宇佐美城山公園キャンプ場

出典:なっぷ

静岡県伊東市宇佐美にある宇佐美城山公園キャンプ場。

2020年8月1日にグランドオープンしたキャンプ場になります!

東京から約2時間と好アクセスで海や山、温泉といったすべてを遊び尽くせるキャンプ場です。

自家源泉100%かけ流し温泉が楽しめ、宇佐美海水浴場のすぐそばと好立地。

宇佐美海水浴場はロングボードを中心としたサーフィンが楽しめ、朝から多くのサーファーでにぎわいを見せます。

夏場は、海の家が出るため家族連れを中心に海水浴客が海を満喫していますよ。

このキャンプ場の良いところは、テントサイトにはウッドチップが敷かれているため足元はフカフカ!!

デッキサイトもあるため、テントを汚したくないキャンパーにはおすすめです。

とくに買ったばかりのテントはどうしても汚したくないですよね!?

そんな初心者の方はデッキサイトがいいですよ。

宇佐美城山公園キャンプ場の詳細はこちら>>>

【東伊豆町】細野高原ツリーハウス村キャンプ場

細野高原ツリーハウス村

出典:細野高原ツリーハウス村

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取にある細野高原ツリーハウス村。

テントサイト9つ、コテージやツリーハウスが完備されており共有施設はシャワー、トイレ、炊事棟になります。

テントサイトは2種類に分かれており、すのこサイトと芝生サイト。

テントを汚したくない方はすのこサイト、フカフカした芝生を楽しみたいなら芝生サイトがおすすめです!

もちろんデイキャンプも楽しめるのでキャンプ未経験者ならまずはデイキャンプから始めてもいいかもしれませんね。

キャンプ場から徒歩5分の距離には、相模灘・伊豆諸島を一望できる絶景ポイント「稲取細野高原」があります。

舗装された散策ルートが完備され山頂まで歩いて登ることができますよ。

時間をかけずに山頂まで行きたい方は無料バスがおすすめ。

秋になると「秋のすすきイベント」が開催されます!

夕陽に照らされた黄金色に輝くすすきは幻想的な世界を生み出します。

ぜひキャンプと一緒に楽しんでほしいです。

細野高原ツリーハウス村キャンプ場の詳細はこちら>>>

稲取細野高原の詳細はこちら>>>



【東伊豆町】ストーンチェアキャンプ場

ストーンチェアキャンプ場

出典:なっぷ

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取にあるストーンチェアキャンプ場。

全て林間サイトという珍しいキャンプ場で、各サイト個性あふれるサイトが用意されています。

  • 夏場でも涼しい影ができるサイト。
  • 伊豆の海を眺めることができるサイト。
  • グループ向けのサイト。

など様々なサイトがあるため何度行っても楽しめるキャンプ場ですよ。

キャンプ場内には、ジャグジー風呂、シャワー、トイレ、炊事棟が完備されており、絶景が楽しめる展望テラスや見晴台もあります。

キャンプ場では珍しくカフェが併設されているので、ちょっと一休憩にはピッタリ!

事前予約が必要ですが、ロッジを完備しているのでテント泊が苦手な方はこちらがおすすめ。

無料Wi-Fiもあるので、インターネットで近隣情報を集めたりInstagramに掲載したりととても便利です。

冷蔵庫も無料で使えるので夏場はありがたいですね。

ストーンチェアキャンプ場の詳細はこちら>>>

【南伊豆町】ぼっちの森

ぼっちの森

出典:なっぷ

静岡県賀茂郡南伊豆町にあるぼっちの森。

20万坪あるユネスコクラブの山林の一画にあり、その広さはなんと・・・2,500坪!!

とは言っても未だ開拓段階で、現在のサイト数は15個ほど。

このぐらいの数が静かにキャンプが楽しめ、人目を気にしなくていいのでゆったり楽しみたい方にはおすすめ。

自然がそのまま残るため、イノシシ、鹿、野うさぎ、キツネなどさまざまな動物が生息しているため、もしかしたら遊びに来てくれるかも。

トレッキングコースが用意されているので、自然散策がてら散歩に出かけることもできますよ。

区画サイト以外にもデッキサイトがあるので、テントの汚れを気にするならデッキサイトがいいですよ。

キャンプ場内には照明が完備されているので、ランタンなどなくても安心!

ぼっちの森の詳細はこちら>>>



まとめ

静岡県東部にあるAC電源付きのキャンプ場をご紹介しました。

冬のキャンプは平地とは異なり気温はとても低い。

そのため、暖房器具やホットカーペットなど持参して寒さ対策を万全にしてくださいね。

石油ストーブがあればテント内もポカポカです!

ただ換気はしっかりしましょうね。

ぜひ参考にしてください。

アイテムカテゴリの最新記事