温泉・海・絶景!伊豆にあるおすすめキャンプ場7選

温泉・海・絶景!伊豆にあるおすすめキャンプ場7選

伊豆にあるおすすめのキャンプ場を探している人に向けて、ユーザーから評価が高かったキャンプ場を紹介しています。

ぜひ、参考にしてみてください。

では、さっそく上位の結果を見てみましょう。

※このランキングは、Google Mapの口コミ件数に基づいて作成しています。

伊豆にあるおすすめキャンプ場7選!

第7位.静かなキャンプ場!RECAMP中伊豆

RECAMP中伊豆(旧:萬城の滝キャンプ場)の写真

萬城の滝キャンプ場がRECAMP中伊豆としてリニューアルオープン。

テントサイトの地面は砂利になっているので衛生的でテントも汚れにくく、万が一、雨が降っても水はけがいい状態です。

さらに、テント泊のみならず自然を満喫できるようにバンガローを完備!

キャンプ道具を持っていなくてもアウトドアが楽しめるのも魅力の1つです。

recamp中伊豆のバンガロー

さらに、キャンプ場から徒歩5分ほどの場所には、自然が作りだした「滝」を眺めることができます。

滝は2ヶ所あり、川沿いを散歩がてら眺めることができるので、キャンプの合間に散策してほしいです。

recamp中伊豆の滝

RECAMP中伊豆の利用できる施設としては、トイレ、炊事棟、管理棟、シャワー、ゴミ捨て場、ランドリー、自動販売機、AC電源など。

車はテントの目の前やバンガロー真横に停めることができるので、荷物の出し入れも楽です。

そのため、ソロキャンプからファミリーキャンプまで楽しめるキャンプ場です。

名前 RECAMP中伊豆(旧:萬城の滝キャンプ場)
住所 静岡県伊豆市地蔵堂776-1
予約サイト なっぷ
ホームページ RECAMP中伊豆

 



第6位.自然を遊び尽くせ!河津オートキャンプ場

河津オートキャンプ場

自然の中を遊び尽くせるキャンプ場、河津オートキャンプ場。

キャンプサイトはオートキャンプサイトとハンモックサイトの2種類あり、好みの場所を選ぶことができます。

地面はウッドチップで埋め尽くされているのでフカフカしていて気持ちがいい~!

テント泊が苦手な人はキャビン泊がおすすめ!

河津オートキャンプ場のキャビン

このキャンプ場の1番のおすすめポイントは、遊ぶ場所がたくさんあること。

青空の下で楽しめるボルダリング、ゆらゆら楽しいハンモック、小さな子供が楽しめる木製遊具、さらに、清流の川では水遊びだって楽しむことができます。

河津オートキャンプ場で水遊び

水着やタモ、バケツ、ゴーグルを持参すれば水中散策が楽しめます。

そのため、ファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場です。

名前 河津オートキャンプ場
住所 静岡県賀茂郡河津町川津筏場555
予約ページ 予約フォーム
ホームページ 河津オートキャンプ場

 



第5位.ゆるキャンプ△に登場!だるま山高原キャンプ場

だるま山高原キャンプ場

標高600mの場所に位置しているので夏場でも涼しいキャンプ場、だるま山高原キャンプ場。

アニメ「ゆるキャン△」に登場したこともあり、キャンプ好きから人気のキャンプ場です。

オートサイト・フリーサイト合わせて20区画。

そのため、管理棟や炊事棟、トイレ、シャワー、コインランドリーまで距離は近く利用するのが楽です。

だるま山高原キャンプ場の管理棟

そんなサイトの中でもおすすめなのが、オートサイト!

車を横付けできることはもちろん、富士山の絶景を楽しむことができるからです。

そして、徒歩5分の場所には「だるま山高原レストハウス」があります。

だるま山高原キャンプ場のレストハウス

食事やお土産など楽しめるのでキャンプの合間やチェックアウト後に立ち寄ってみてください。

そこからの富士山の風景は抜群です!

名前 だるま山高原キャンプ場
住所 静岡県伊豆市大沢1018-1
電話 0558-72-0595(だるま山高原レストハウス)
ホームページ 伊豆市観光情報サイト

 



第4位.満天の星空を望む!オートキャンプ銀河

オートキャンプ銀河

出典:ホームページ

オートキャンプ場銀河はその名の通り、夜になると満天の星空を眺めることができます。

山の中にあり、西伊豆の標高400mの場所に位置しているので周囲には何もありません。

そのため、マンガやアニメの世界で見るような星空を眺めることができます。

そしてこのキャンプ場の1番いいところは、五右衛門風呂が完備されていること。

大人1人800円、子供1人400円と他ではないリーズナブルな設定です。

オートキャンプ場銀河の五右衛門風呂

出典:ホームページ

小さい頃に薪のお風呂に入り、トロッとしたお湯がとても印象的でいまだに覚えています。

大人になってからも五右衛門風呂のような薪で沸すお風呂があれば欠かさず入浴!

体の芯まで温まるから一瞬で疲れが取れます。

しかも、温かさが持続してくれるから遠赤外線効果ってすごい!

もちろん、テント泊以外にもキャビンを完備しているので、お手軽にアウトドアを楽しみたい方にはおすすめです。

オートキャンプ場銀河のキャビン

名前 オートキャンプ場銀河
住所 静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1
電話 0558-52-2861
ホームページ オートキャンプ場銀河

 



第3位.海水浴が楽しめる!宇久須キャンプ場

宇久須キャンプ場

出典:ホームページ

夏限定で利用できるキャンプ場、宇久須キャンプ場。

100サイト収容でき駐車場も100台完備、管理棟や水洗トイレ、温水シャワー、炊事棟、更衣室など設備も充実しています。

宇久須キャンプ場の施設紹介

出典:ホームページ

ここまで設備が充実したキャンプ場の目の前には、海水浴場が広がり波はとても穏やか。

磯遊びもできるから水着やシュノーケリングを持参してほしいキャンプ場です。

そして1番の見どころは、辺り一面を真っ赤に燃え尽くす夕日です。

宇久須キャンプ場の夕日

出典:ホームページ

昼間とはまた違った光景が楽しめます。

西伊豆は夕陽で有名なスポットなので、キャンプ・海・夕日が楽しめるおすすめのキャンプ場です。

名前 宇久須キャンプ場
住所 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2102-13
電話 0558-55-0311
ホームページ 宇久須キャンプ場

 



第2位.バイクキャンプにも最適!河津七滝オートキャンプ場

河津七滝オートキャンプ場
オートサイトA

観光名所「河津七滝」から車で5分、徒歩11分の場所にある、河津七滝オートキャン場。

サイトには全てウッドデッキが設置されているので、テント底には土や芝生が付かないから片付けが簡単!

地面の凹凸や石などの影響を受けることなく、テント内も快適です。

四季折々の伊豆の自然が楽しめ、敷地内には24時間入浴できる露店風呂や洋服着用で楽しむ岩盤浴が完備されています。

その他設備としては、釣り掘、トイレ、炊事棟、バンガロー、そして清流が流れる川遊び場があります。

夏にキャンプを楽しむなら、オートサイトBがおすすめ!

河津七滝オートキャンプ場のオートサイトB
オートサイトB

川沿いに面したサイトで、木陰もあり夏場でも涼しい!

目と鼻の先には清流が流れる小川があり、そこで川遊びも楽しめます。

自然を満喫したいなら、このサイトがおすすめです。

川遊び

名前 河津七滝オートキャンプ場
住所 静岡県賀茂郡河津町梨本470-1
電話 0558-36-8080
ホームページ 河津七滝オートキャンプ場

 



第1位.夕日と星と海を眺める!南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

出典:ホームページ

地元でも有名キャンプ場、南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場。

高台にあるため開放感があり、駿河湾を遠くまで見渡せることができます。

風通りがいいので、夏場でも涼しく快適にキャンプが楽しめるのが魅力的です。

そんなキャンプ場の1番のおすすめは、なんといっても見晴し!

テントから出たらこの景色、焚き火をしながらこの景色、お酒のつまみにこの景色、おすすめです。

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場の景色

そんな抜群のロケーションのキャンプ場内には、管理棟・売店、カフェを完備。

その他、シャワー室、トイレ、炊事棟があるのでキャンプ中に不自由を感じないのがいいところです。

でも、サイトは砂利なのでグランドマットやインナーマットを敷かないと寝ずらいことも。

快適に寝たい方には、コテージがおすすめです。

ベランダでBBQが楽しめ、持参するのは食材のみでOK。

ちなみに、ペット同伴はNG、室内禁煙です。

名前 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場
住所 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
お問い合わせ お問い合わせフォーム
ホームページ 南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

 



まとめ

今回は、口コミでも評価が高く地元でも有名なキャンプ場を厳選して7ヶ所ご紹介させていただきました。

筆者も行ったことがあるキャンプ場ばかりで、どのキャンプ場もおすすめ!

これからキャンプシーズンになるのでご予約は早めにすることをおすすめします。

 

インスタフォローもお願いします♪

InstagramやPinterestのフォロー依頼画像

campnuts(キャンプナッツ)運営者です。

もしよろしければ、InstagramやPinterestでつながりませんか?

フォローしていただけると、とても励みになります♪

どうぞ、よろしくお願いします(^o^)

>>>Instagram(タカチャンプ△)はこちら

>>>Pinterestはこちら

 

合わせて読みたい記事
キャンプの虫除け対策におすすめ!地面やテント内で使うアイテム6選

キャンプ場カテゴリの最新記事