キャンプ用品で部屋をオシャレにコーディネート!おすすめアイテム25選

キャンプ用品で部屋をオシャレにコーディネート!おすすめアイテム25選

キャンプアイテムを1つ取り入れるだけでキャンプ気分が味わえます!

部屋でキャンプ気分を楽しみたい方!キャンプ用品に囲まれて生活したい方!インテリアにキャンプ用品を取り入れたい方!

そんな方のために、キャンプ用品で部屋をオシャレにコーディネート!おすすめアイテム25選をご紹介させていただきます。

お部屋編、キッチン編の2部構成になっているのでぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

※記事内に広告が含まれています。

目次

おすすめキャンプ用品14選【インテリア編】

1枚で柄っと変わる!ペンドルトンのブランケット

ペンドルトン 寝具

出典:amazon

ツイン、クイーン、キングサイズと3種類のサイズが用意されたペンドルトンのブランケットです。

お部屋の中で1番スペースを取る家具といえばベッド。

そのため、寝具を変更するだけでガラッと雰囲気をキャンプ仕様に変えることができます。

もし、キャンプに行ったときでもシュラフの下に敷けば床冷え対策にもなるから一石二鳥のブランケットです。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

木目の風合いが魅力的!モザンビークのアウトドテーブル

Mozambique アウトドテーブル

出典:amazon

人工的なデザインとは異なり、木目や色の風合いがとても魅力的!

お部屋がナチュラルな印象になるMozambique(モザンビーク)のアウトドアテーブルです。

boho(ボホ)、japandi(ジャパンディ)、和、洋など自然が基本となるスタイルにマッチするため、違和感なくテーブルを使うことができます。

しかも、使わないときは折り畳んで収納できるのがアウトドアテーブルの特徴です。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



うたた寝したくなる座り心地!バンドックのロースタイルチェア

BUNDOK チェア

出典:amazon

椅子に座ると足が落ち着かない!ってことありませんか?

足を組んだり戻したり、曲げたり伸ばしたりなんか足がソワソワするんですよね。

それってもしかすると高さが合っていないのかもしれません。

そんな方には、このBUNDOK(バンドック)のロースタイルチェアがおすすめです。

立ったり座ったりが楽にできて、足を限界まで伸ばすことができます。(伸びをすると気持ちがいい~。)

しかも、座面前側にある棒が弧を描いているので太ももの下に当たらずストレスなく長時間座っていられます。

チェアは折り畳めるから移動も簡単!保管場所もとられないのがいいところです。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

面倒くさがりにおすすめ!Kcmellのハンギングラック

Kcmell ハンギングラック

出典:amazon

部屋にいる間は極力、動きたくない!

そんな方におすすめするキャンプ用品がKcmell(ケーシーメル)のハンギングラックです。

先程、ご紹介したアウトドアテーブルやロースタイルチェアの隣に置いておけば動く必要がなくなります。

フックにはカトラリーやカップを吊るし、物を置く部分にはスマホやティッシュ、TVのリモコンなど入れておけばすぐに必要なものに手が届きます。

間違いなく人間をダメにするハンギングラック!

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



指にジャストフィットする!スノーピークのチタンシェラカップ

スノーピーク チタンカップ

出典:amazon

シェラカップとは、軽量カップ、コップ、取り皿などさまざまな使い方ができる万能調理器具のことです。

色々なシェラカップを試しましたが、このシェラカップが1番持ちやすくて軽い!

そんな万能シェラカップでおすすめするキャンプ用品は、snowpeak(スノーピーク)のチタン製シェラカップです。

チタン製なので丈夫でしかも軽量!

持ち手部分の形状が指にフィットするので、持ちやすく長時間持っていても指が痛くならないのがいいところです。

内側にメモリが付いているので、ご飯を炊くとき、インスタントスープを作るとき、インスタントラーメンを作るときに重宝します。

使わないときは、ハンギングラックに吊るしておけばインテリアにもなりますよ。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

ベストセラー1位!サーモスの真空断熱マグカップ

出典:amazon

寒い時期には、コーヒーや紅茶、ハーブティーなんか飲みたくなりますよね。

逆に暑い時期には、キンキンに冷えた飲み物やお酒がほしくなります。

そんなときに活躍してくれるキャンプ用品がこのTHERMOS(サーモス)の真空断熱マグカップです。

熱い飲み物を入れても外側が熱くならず、冷たい飲み物を入れても結露しにくいのが特徴です。

そのため、飲み物を飲んだら唇を火傷した!テーブルが結露で濡れていた!なんてこともありません。

付属で付いているフタをすることで、保温効果が高まりホコリから守ってくれます。

長時間、保冷・保温効果がほしいならこのマグカップがおすすめです。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



幸せになれる幸運のシンボル!ククサの354cc

ククサ 約354cc

出典:amazon

北欧の国フィンランドでは大切な人に贈り物として必ず渡すククサ(KUKSA)。

贈られた人は幸せになると言い伝えられている「幸運のシンボル」です。

ミルクやコーヒー、スープ、ウィスキーやブランデーのようなお酒を注いだり、使わないときはハンギングラックに吊るしてインテリアとして楽しんだり…。

木製だからこそ感じられる温かみ、そして優しい風合いが魅力的です。

容量が多いと感じた方に200ccのククサはこちら

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

全てのカトラリーが1つに!UJackの折り畳み式カトラリー

UJack カトラリー

出典:amazon

ナイフ、フォーク、スプーン、箸が1つの袋に入ったUJack(ユージャック)の折り畳み式カトラリーセット。

全てのカトラリーが半分サイズに畳めるからコンパクト収納できて場所いらず。

袋にはカラビナが付いているからハンギングラックに吊るせて、使いたいときにサッと取り出せるから便利!

このステンレス製で折り畳み式ってところがキャンプ感を演出してくれます。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



レトロな雰囲気がオシャレ!ベアボーンズのLEDランタン

Barebones LEDランタン

出典:amazon

お部屋を優しい雰囲気に照らしてくれるBarebones(ベアボーンズ)のLEDランタン。

棚の上、テーブル、ベッドサイド、ハンギングラックに!

場所問わず配置ができて、周囲をしっかり照らしてくれます。

明るさ調整ができ、連続点灯時間は3.5~100時間と長持ち。

寝る時は小さな光にすれば防犯対策にもなって便利です。

夜、トイレに行くときに手に持っていけばキャンプ気分が味わえますね。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

手のひらサイズでこの明るさ!Goal ZeroのLEDライト

Goal Zero

出典:amazon

発売当初、人気が爆発して入手困難にもなったGoal Zero(ゴールゼロ)のLEDライト。

手のひらサイズでコンパクトなのにランタンのような明るさで周囲を照らしてくれます。

さらに、懐中電灯のように使えば移動中に足元が照らせて便利!

カスタム用品が多数出ているので長年人気が出た理由がわかります。

カスタム用品はこちら

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



ぬくぬく温かい!ペンドルトンのブランケット

ペンドルトン ブランケット

出典:amazon

アニメ「ゆるキャン△」にもたびたび登場していたブランケット。

寒い時期のキャンプにはブランケットはつきもの!ってぐらい印象付けてくれました。

寒い時期にブランケットにくるまってぬくぬくしたら温かくて気持ちがいいですよね。

まさに、秘密結社ブランケット。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

自然の雰囲気が演出できる!木製スツール

スツール

出典:amazon

先程ご紹介したテーブルやチェア、LEDランタンなどキャンプ用品たちを揃えたら、お部屋の隅にこのスツールを配置して観葉植物を乗せてみたらいかがですか?

木製なので植物との相性もよく、「自然」の雰囲気が演出できます。

お部屋に観葉植物が1つあるだけで、印象がガラッと変わるのでおすすめです。

ただ、お世話に自信がないって方はフェイクグリーンもおすすめ!

インテリアとして人気がある観葉植物はこちら

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



ナチュラル感を演出してくれる!2/3/4段ラック

2/3/4段ラック

出典:amazon

今使っているスチールラックやカラーボックス、真っ白で清潔感はあるけどホコリが目立つラックから温もりが感じられる木製ラックに変更してみてはいかがですか?

このCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の2/3/4段ラックがずっと売れてます。

その理由は、見た目がオシャレなのもそうなんですが2・3・4段と選ぶことができどの段数もコンパクトに折り畳めるから持ち運びしやすいためキャンパーの間で人気を集めています。

アウトドアで使うアイテムを並べておけばインテリア代わりにもなって、オシャレさを演出できます。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

おすすめキャンプ用品11選【キッチン編】

炊飯するならマストアイテム!DaLaCaのアルコールストーブ

アルコール ストーブ

出典:amazon

炊飯器でご飯を炊くより、火を使った炊き方をするとグッとお米が美味しくなるんです!

そこで活躍するのがDaLaCa(ダラカ)のアルコールストーブ。

使い方はとっても簡単で、くぼんでいる部分にアルコールを入れて火を点けるだけ。

五徳にお米と水を入れたメスティンを乗せたり、スキレットを乗せればアヒージョだって楽しめます。

火力も十分あるので、さまざまな料理が楽しめるのがアルコールストーブのいい点です。

※アルコールは引火しやすいので取り扱いには十分注意してください。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



万能調理器具!trangiaのメスティン

trangia メスティン

出典:amazon

キャンプで使う調理器具といえばメスティン、メスティンといえばこのtrangia(トランギア)のメスティンが有名です。

お米と水を入れてごはんを炊く!水を入れてお湯を沸かす!インスタントラーメンを作る!ときには取り皿として。

さまざまな使い方ができる万能調理器具として、1人キャンパー1アイテムってぐらい持参しています。

ぜひ、先程ご紹介したDaLaCa(ダラカ)のアルコールストーブでテーブルの上で炊飯をしてみてはいかがでしょうか?

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

抜群の安定感!snowpeakのHOME&CAMPバーナー

バーナー

出典:amazon

このsnowpeak(スノーピーク)のHOME&CAMPバーナーがとにかくコンパクトで使いやすい!

しかも、火力が安定しているのでどんな料理も美味しく仕上げることができます。

カチャッカチャッと折り畳めばガス缶(CB缶)サイズになり、バックやコンテナの隙間にすっぽり収納できるので長年愛用しているキャンプアイテムの1つです。

テーブルの上で、鍋や焼肉など熱々料理が楽しめますよ。

ちなみに、こちらの記事「使用レビュー!1年以上使って良かったソロキャン用品ベスト11」でこの商品をご紹介しています。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



 ホッカホカのご飯が炊ける!いろり鍋

いろり鍋

出典:amazon

先程のsnowpeak(スノーピーク)のHOME&CAMPバーナーと合わせて揃えてほしいこの「いろり鍋」。

ふっくらした美味しいご飯を炊くことができます。

「あっ!お米が立つってこのことか」と思うほど、しっかりお米を炊き上げてくれます。

もちろん、おこげだって作ることができますよ。

これを使いだしたら、もう炊飯器には戻れません!

ご注意あれ。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

危ないものはしっかり収納!snowpeakの包丁とまな板セット

スノーピーク 包丁

出典:amazon

多くのキャンパーが使い続けるsnowpeak(スノーピーク)の包丁とまな板セットです。

木箱だと思い開いてみると中には包丁が格納されています。

しかも、木箱を開いた状態でひっくり返せばまな板として使用できます。

とても危険なので包丁の管理って困りますが、これなら持ち運びも安心です。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



細かいところもこだわりたい!スパイスボックス

スパイスボックス

出典:amazon

調味料ってどうしても増えがちです。

この調味料おいしそう!〇〇料理するのにこの調味料を揃えないと!話題のスパイス買ってみよう!

気付けばキッチン、調味料だらけ…。

そんなときに活躍してくれるのが、このスパイスボックスです。

箱を開いて調味料を収納したら、閉じて置いておくだけ。

木製で見た目もオシャレなのでインテリアになります。

お部屋にあるテーブルで料理をするときも、調味料をまとめて持ってきやすいのがいい点です。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

ベストセラー1位!キャプテンスタッグのケトル

キャプテンスタッグ ケトル

出典:amazon

キャンプの雰囲気を出すためにも、ヤカンにもこだわってほしい!

たくさんあるアイテムの中で、おすすめすキャンプ用品がこのCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)のケトルです。

アルミ製なので軽くて使いやすく、ブラックカラーでコゲも目立ちにくい!さらに、シリコン付きの持ち手だから持ちやすい!

そのため、ベストセラー1位を継続しています。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



コーヒー好きなら一家に1台!コーヒーメーカー

コーヒーメーカー

出典:amazon

同じコーヒー豆を使っているのに、ここまで香りと味が変わるんだ!って思ったこのコーヒーメーカー。

見た目もオシャレだから置いておくだけでインテリアにもあります。

先程ご紹介したsnowpeak(スノーピーク)のHOME&CAMPバーナーに乗せてコーヒーを淹れたら香り高いコーヒーの完成!

朝から幸せな気持ちになります。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

ちょっとしたお皿に!スレートプレート

スレートプレート

出典:amazon

さてと、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れたら、ちょっとお菓子がほしくなります。

アーモンドチョコレートやガトーショコラ、チョコレートサンドクッキー、砂糖のついたサブレなど。

そんなコーヒーのお供をより良く見せてくれるのがこのスレートプレートです。

適当に盛り付けたはずなのにオシャレ!

柿の種でさえも袋から広げればオシャレ!

まさに、スレートプレートのマジックです。

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



 燻製マニア必見!グラストップスモーカー

グラストップスモーカー

出典:amazon

この商品まだ購入してませんが、今後、購入する予定でいます。

グラストップスモーカーです。

YouTubeのショート動画で知り調べまくってやっと発見しました!

このグラストップスモーカーとは、グラスに入っているウィスキーやブランデーに燻製の香りづけをすることができるアイテムです。

もちろん、ナッツやチーズなどにも香りづけすることができます。

やり方はとても簡単で、網にスモークチップを入れたらグラスにフタをするように乗せてチップをバーナーで炙るだけ。

煙がグラスにたまり、グラス内にあるものを香りづけしてくれます。

燻製好きにはたまらないアイテムです!

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

風が吹いても安心!SOTOのトーチ

SOTO トーチ

出典:amazon

先程のグラストップスモーカーと一緒に揃えてほしいキャンプ用品がこのSOTO(ソト)のトーチです。

風が吹いても火が消えないところが良くて、本体下からガスを注入することで繰り返し使うことができます。

1点集中的に火が出るので火力も強く、グラストップスモーカーのスモークチップに火を点けるのに最適です!

商品ページはこちら アマゾン 楽天市場

 



 まとめ

今回は、キャンプ用品で部屋をオシャレにコーディネート!おすすめアイテム25選をご紹介させていただきました。

夏キャンプはするけど、冬は寒いからやりたくない方が多いと思います。

でも、キャンプ気分は味わいたい!そんな方のためにお部屋にいてもキャンプ気分が楽しめるアイテムをご紹介させていただきました。

ぜひ、何か1つ取り入れてキャンプ気分を味わってみてください。

よく読まれている記事ベスト3!

第1位.【ふもとっぱらキャンプ場】年間の平均気温と服装をご紹介

第2位.静岡県にある無料キャンプ場まとめ!予約不要の場所までご紹介

第3位.温泉・風呂付きの静岡キャンプ場5選!無料から貸切までご紹介

インスタフォローもお願いします♪

InstagramやPinterestのフォロー依頼画像

campnuts(キャンプナッツ)運営者です。

現在、InstagramやPinterestも立ち上げているので、もしよろしければフォローやいいね!していただけると、とても励みになります♪

もし興味がありましたら、そちらの方も拝見していただけると嬉しいですm(__)m

よろしくお願いいたします。

>>>Instagram(タカチャンプ△)はこちら

>>>Pinterestはこちら

 



アイテムカテゴリの最新記事