キャンプ初心者におすすめ!DOD(ディーオーディー)のキャンプ用品5選

キャンプ初心者におすすめ!DOD(ディーオーディー)のキャンプ用品5選

キャンプ初心者から経験者まで長年愛用できるアウトドアブランドDOD(ディーオーディー)。テントやチェア、シュラフなどキャンプ用品が盛りだくさん!その中から2024年に人気が出そうな新作キャンプ用品を厳選して5つご紹介させていただきます。

DOD(ディーオーディー)のキャンプ用品5選

キッチン用品と調味料を1つに収納できる!シェフレルシェルフLITE

ディーオーディーのシェフレルシェルフLITE

出典:DOD

DOD(ディーオーディー)のシェフレルシェルフLITEは、キッチン道具と調味料を一つにまとめて収納できるキャンプ用のシェルフです。

この商品のメリットとデメリットはこちら。

【メリット】

– 家で使っているキッチンアイテムをそのままキャンプに持ち出せるので、現地での「あれ忘れた、これ忘れた」を防げます。
– 軽量だから、持ち運びしやすい。
– ヨクミルヤーツやショッキノヤーツと併用すれば、オリジナルのキッチンコンテナが作れます。
– キッチンとダイニングで分けて使えるように、中央の金具で分離可能。
– 磁石がくっつくスチールボディを採用しているので、磁石付きのタイマー等をくっつけてカスタマイズできます。
– ブラック・タンの2色展開で、好みのカラーを選べます。

【デメリット】

– 小型化により収納力は落ちており、大きな調理器具や多くの調味料を持ち運ぶには不向きです。
– 錆びにくい塗装をしているものの、濡れたまま保管するとサビや劣化の原因となります。
– 持ち運びをする際は、必ず本体を閉じ、ロックをかけた状態にしないと、中身がこぼれたり破損したりする恐れがあります。

公式ホームページはこちら

 



とろけるような気持ちよさ!スーパータラコデラックス(寝袋)

出典:DOD

DOD スーパータラコデラックスは、冬キャンプや春キャンプで快適に眠れるダウン寝袋です。

この商品のメリットとデメリットはこちら。

【メリット】

– 快適使用温度は-11℃、限界温度は-41℃と、極寒の環境でも暖かさを保てます。
– ダウンと化繊のハイブリッドタイプで、保温性と耐久性を兼ね備えています。
– 内側全体が毛布素材で、ふわふわの質感が心地よいです。
– 身長に合わせて足元を調整できる機能があります。
– キャリーバッグは枕やクッションにもなります。

【デメリット】

– 重量が約4.3kgと、他の寝袋に比べて重く、持ち運びに不便です。
– 収納サイズが約W42×D39×H34/40cmと、かさばります。
– 洗濯する際は、大型洗濯機とネットが必要です。

公式ホームページはこちら

 



ふわふわで気持ちがいい!モフモフチェンジャー

DOD(ディーオーディー)のモフモフチェンジャー

出典:DOD

DOD モフモフチェンジャーは、コットの上に被せて冬仕様にできるコットカバーです。

この商品のメリットとデメリットはこちら。

【メリット】

– 肌触りの良い毛足の長さにこだわったモフモフ生地で、ふわふわの質感が心地よいです。
– 中綿が入っており、厚みのあるコットカバーで、底冷えを軽減します。
– 一般的なコットに装着しやすいサイズに設計されており、取り付けも簡単です。
– リバーシブル仕様で、裏面は火の粉に強いコットン生地になっています。
– シュラフの中敷きとしても使えます。
– キャリーバッグに衣類を詰め込めば、枕としても使えます。
– 丸洗いができるので、いつでも清潔に使えます。

【デメリット】

– 重量が約1.8kgと、他のコットカバーに比べて重く、持ち運びに不便です。
– 収納サイズが約W45×D30×H20cmと、かさばります。

商品ページ アマゾン 楽天市場

 



炎の揺らめきが楽しめる!シースルーまきちゃん

DOD(ディーオーディー)のシースルーまきちゃん

出典:DOD

DOD シースルーまきちゃんは、正面の窓に金属メッシュを採用した薪ストーブです。

この商品のメリットとデメリットはこちら。

【メリット】

– 炎が曇らないメッシュ窓で、まるで焚き火のようにダイナミックな炎が楽しめます。
– 煙や炎の逆流が発生しにくい構造に仕上げられています。
– 軽量でコンパクトに持ち運べるように設計されており、専用のキャリーバッグが付属します。
– ステンレス製でお手入れが簡単で、ドアを外して中まで掃除できます。
– 一般的な30cmの薪がそのまま投入できます。

【デメリット】

– 炎が見えるメッシュ窓は給気口を兼ねているため、点火時には十分な換気が必要です。
– 使用後も長時間熱くなる場合があり、やけどや火事の危険性があります。
– 燃焼後は熱により全体が変色します。

公式ホームページはこちら

 



出し入れ楽々ストレスレス!スラッシュペグパカーン(30)

DOD(ディーオーディー)のスラッシュペグパカーン(30)

出典:DOD

DOD スラッシュペグパカーン(30)は、ペグの持ち運びと出し入れをスマートにできるペグケースです。

この商品のメリットとデメリットはこちら。

【メリット】

– ファスナーを開くと自動で開口部が大きく開き、ペグを取り出しやすくなります。
– 2気室設計で、ペグの長さや種類に応じて分けることができます。
– 30cmの鍛造ペグ40本、ハンマー2本とロープが収納できる大容量です。
– クッション材が入っており、重い鍛造ペグを入れても手が痛くなりにくいインナーハンドル付きです。
– 耐久性の高い2520Dポリエステルを使用し、撥水・防汚加工も施しています。

【デメリット】

– 重量が約510gと、他のペグケースに比べて重いです。
– インナーハンドルで持ち運びをする際は、それぞれの気室の重量が大体同じになるように荷物を収納しないと、荷物の転落や破損の恐れがあります。

商品ページ アマゾン 楽天市場

 



まとめ

今回は、2024年DOD(ディーオーディー)の新作キャンプギアを厳選して5つご紹介させていただきました。

キャンプ初心者から経験者まで多くの方が使っているキャンプブランドDOD(ディーオーディー)。

可愛いロゴが目を引くだけでなく、デザイン性、機能性高く長年愛用できるギアばかりです。

ぜひ、2024年のキャンプはDOD(ディーオーディー)で揃えてみてはいかがでしょうか。

 

合わせて読まれている記事
大容量ポータブル電源でキャンプをもっと快適に!おすすめ製品はこれだ!

 



アイテムカテゴリの最新記事