自宅で本格焼肉が楽しめる!美味しく焼けるおすすめプレートのご紹介

自宅で本格焼肉が楽しめる!美味しく焼けるおすすめプレートのご紹介

GWも間近!!みんなでBBQやキャンプが楽しめる季節になりました!

でも、自粛ムードで自宅待機が続いていて、せっかくの休みもつまらない(泣)

GWは何をしようか・・・悩みますよね。

それなら、自宅で本格的な焼肉を楽しんでみては如何でしょうか。

ベランダで焼肉、庭で焼肉、もちろん室内でも楽しめますよ☆

たこ焼きパーティー、お好み焼き、ホットサンドやホットケーキなど家族みんなで、充実した1日を過ごしましょう♪

おすすめプレートのご紹介

これ1つでなんでも作れる!ホットプレート

出典:amazon

アイリスオーヤマから出している、ホットプレート。

プレートは3枚セットでお得感満載です♪

焼肉、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、餃子を焼いたり、ドーナッツやアヒージョなど使い方次第で色々な料理が楽しめます!

おすすめの使い方は、たこ焼きプレートを使ったアヒージョで、各穴にお好みの食材を入れれば、自分だけのアヒージョの完成です☆

ホットケーキミックスを使えば、ドーナッツだってできちゃいますよ♪

家族みんなで楽しめるホットプレートになります。

amazon購入ページはこちら>>>

少人数ならコレ!グリル鍋

出典:amazon

炊飯器でも有名なタイガーから出している、グリル鍋。

3~4人用と少人数向けで、焼肉やたこ焼き、鍋料理から煮物まで楽しむことができます。

大人だけなら、辛い鍋や薬草鍋がおすすめで、ビールやワインとの相性も抜群ですよ♪

たっぷりチーズと牛乳を使って、チーズフォンヂュなら子供と一緒に楽しめるので、おすすめ☆

直火で使用できるので、下ごしらえも簡単です。

amazon購入ページはこちら>>>

女子会にピッタリ!かわいいデザインのホットプレート

出典:amazon

キッチンアイテムで有名なBRUNO(ブルーノ)から出ている、ムーミン柄のホットプレート。

プレートは3枚付いていて、平らプレート、たこ焼きプレート、マルチプレート。

マルチプレートは、大判焼きやホットケーキなどデザートにはピッタリのプレートですが、なんといってもムーミン家族の柄が付くのが魅力的ですよね♪

こんな遊び心あるプレートなら、女子会や小さなお子さんがいる家族にピッタリ☆

デザインもおしゃれなので、置いてあるだけでも気分が上がります。

amazon購入ページはこちら>>>

朝昼夜と大活躍!ホットサンドメーカー

出典:amazon

キッチンメーカーで有名なBRUNO(ブルーノ)から出している、ホットサンドメーカー。

可愛いデザインが魅力的ですよね♪

電源付きのキャンプ場でも使えるので、自宅やキャンプ場でも使用が可能☆

普通のホットサンドメーカーって、パンの耳をカットしてから使うのですが、これなら耳付きで焼くことが出来るので、手間いらず!

焼く場所が2つあるので、片方にはパン、片方には野菜を入れておけば、バランス良く食事を摂ることができますよ♪

卵焼きやベーコンなどなんでも焼けるので、朝食、昼食、夜食と大活躍してくれるアイテムです。

amazon購入ページはこちら>>>

まとめ

1台で何役もあるプレートのご紹介でした。

何役もできることで、楽しみが広がり、家族の要望にも応えやすいものばかります♪

デザインにこだわることで、愛着がわき、電源付きのキャンプ場で使用しても恥ずかしくないですよ!

GWは自宅でパーティーしてみてはいかがでしょうか。

アイテムカテゴリの最新記事