春キャンプの服装はワークマンで決まり!おすすめメンズアイテム6選

春キャンプの服装はワークマンで決まり!おすすめメンズアイテム6選

キャンプの服装をリードし続けるワークマン!男女問わず着られるデザイン、そして機能性を兼ね備えたものばかりでキャンプをより快適にしてくれます。そこで今回は、春から初夏に着られるワークマンのメンズ服を厳選して6選ご紹介させていただきます。ぜひ、キャンプ服の参考にしてください。

標高が100m上がると気温は0.6℃下がる?

標高が100m上がると気温は0.6℃下がる?

登山をする方ならご存知の方は多いと思いますが、「標高が100m上がると気温は約0.6℃下がる」と言われています。

例えば、今いる場所の最高気温が18℃だとします。

もし、600mの場所にあるキャンプ場へ行ったとするとキャンプ場の最高気温は、18-(0.6×6)=14.4℃となります。

さらに、「風速1mで体感温度は1℃低くなる」と言われています。

そのため、もしキャンプ場の風速が2mあった場合、14.4-2=12.2℃の体感温度になるってことです。

12.2℃っていうと、秋から初冬ぐらいの最高気温です。

そのため、平地では温かいからと油断すると風邪をひいたり、体調を崩したり、キャンプ自体楽しめなくなるってことも。

そうならないためにも、防寒対策をすることをおすすめします。

そこで、春キャンプ~初夏に着るワークマンのメンズ服装を厳選して6選ご紹介します。

春キャンプで着る!ワークマンのメンズ服6選

コットンキャンパープラスアルファ

コットンキャンパープラスアルファ

出典:公式ワークマン

ファスナーで簡単に脱着できるインナーベストが付いているのでロングシーズン使える!

ワークマンのコットンキャンパープラスアルファです。

ポケット部分が微妙に色が変えてあるので、見た目もオシャレ

しかも、大容量ポケットなのでペグやコードなど収納できます。

そして、ハンマーループ付きなのでテントやタープの設営時に役立ちます。

カラビナループも付いているので、ランタンや小物、ラジオなど吊るせて便利!

まさにバックいらずのアウターで、ワークマンの人気アイテムです。

商品の詳細はこちら

 



フルジップコットンパーカー

フルジップコットンパーカー

出典:公式ワークマン

焚き火好きに着てほしい!穴が空きにくく、燃え広がりにくい綿100%素材を採用。

ワークマンのフルジップコットンパーカーです。

ツートンカラーがオシャレで、どんな色のパンツにも合わせやすい。

ファスナーが付いているから、脱いだり着たりが楽です。

春から初夏って、日中と夕方、夜の気温差が激しいから、フルジップパーカーはとても重宝します。

両サイドにはファスナー付きのポケットが付いているので、スマホを入れたりウェットティッシュを入れたり、ちょっとしたお菓子、消毒液など収納できます。

フードと裾部分には絞り紐が付いているので、風が強い時にキュッと絞れば風の侵入を防ぐことができて助かります!

商品の詳細はこちら

 



耐久撥水トラベルシェルカーディガン

耐久撥水トラベルシェルカーディガン

出典:公式ワークマン

テント内に引きこもる時、寝るときなどリラックスモード時にあると便利

ワークマンの耐久撥水トラベルシェルカーディガンです。

軽量でストレッチ性があるので食事中に物が取りやすかったり、寝るとき、キャンプ撤収時も動きやすい

しかも、オールシーズン用なので1枚あって損はしません。

そして、水を弾く撥水加工がされているので急な雨にも対応できます。

汚れが付いても落としやすいもの魅力の1つ。

UVカット付きなので、標高が高いキャンプ場でも紫外線対策ができます。

コンパクト収納できるから、コンテナやバックパック、車などに入れておくといいかも。

商品の詳細はこちら

 



ヘビーウエイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツ

ヘビーウエイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツ

出典:公式ワークマン

今流行りのオーバーサイズで着こなしてアウターを羽織ってチラ見せしませんか?

ワークマンのヘビーウエイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツです。

街中でもキャンプでも使えるのが魅力的です。

無地なのでコーディネートしやすく、暑い時は1枚で、気温が低くなったら上からアウターを羽織って防寒対策ができます。

ヘビーウェイトなので厚みもあるから気温が低いときでも重宝します。

1枚あれば便利な長袖Tシャツです。

商品の詳細はこちら

 



トラベルシェルウォームパンツ

トラベルシェルウォームパンツ

出典:公式ワークマン

動きやすい!リラックスモード100%!ボーッとしたい!

そんな方には、このワークマンのトラベルシェルウォームパンツがおすすめです。

耐摩耗の機能が追加されたので、摩擦に強く寝るときに履いてもよし。

裏地に微起毛素材を採用しているから、履いたとき「冷やっ」てすることもなく温かい!

しかも、耐久撥水なので急な雨でも安心です。

雨天じゃなかったのに、急に雨が降り出す!これはキャンプあるあるの1つ。

雨に降られても焦らないのが、ベテランキャンパーです。

商品の詳細はこちら

 



ライト スリッポン

ライト スリッポン

出典:公式ワークマン

筆者も履いてます。

ワークマンのライトスリッポンです。

思ってる以上にテントを出たり入ったりします。

だから、ラクラク脱ぎ履きできるシューズを探していました。

さらに、シューズを履いているときの窮屈感・圧迫感がどうもリラックスモードを全開にさせてくれません。

その点、このライトスリッポンはかかとが踏める2WAY仕様

シューズにストレスを感じません。

しかも、撥水加工されているから雨にも動じません。

駐車場からエリアまで少し歩く場合は、甲のベルトを調整すればフィット感UP!

歩きやすさが向上します。

お値段もリーズナブルなので、メインはもちろんサブシューズとしても最適です。

商品の詳細はこちら

 



まとめ

今回は、キャンパーから人気を集めるワークマンの服装6選をご紹介させていただきました。

素材もしっかりしていて、デザインもオシャレ!

他のアウトドアブランドと大差ありません。

しかも、リーズナブルなお値段だから汚れてもそこまで気にならず、キャンプを全力で楽しむことができます。

ぜひ、春から初夏キャンプの服装の参考にしてください。

 

合わせて読まれている記事
ソロキャンプ愛好者必見!人気ソロテントランキングBEST5

 



ファッションカテゴリの最新記事