調味料をひとまとめに!整理整頓できるおすすめ調味料ボックス

調味料をひとまとめに!整理整頓できるおすすめ調味料ボックス

塩、コショウ、唐辛子、ハーブなどキャンプ料理に必要な調味料はたくさんあります。

ひとまとめに整理整頓しておけば、いざって時にすぐ調味料を出すことができて便利ですよね。

専用のボックスに入れて、棚やテーブルに置いておけばインテリアとして活躍してくれます!

今回は、調味料をひとまとめにできる調味料ボックスのご紹介です。

おすすめのスパイスボックス

amazonベストセラー1位!多用途な調味料ボックス

出典元:amazon

amazonでベストセラー1位の、調味料ボックス。

アウトドアにぴったりな柄で、男女関係なく使用することができます。

ダブルファスナーのため使い勝手はよく、ファスナーを全開にしなくても調味料ボックスから調味料を取り出すことができるので、とっても便利ですよ。

素材はポリエステルとナイロンのため、とても軽く本体重量は約230g。

持ち手が付いているので、持ち運びも楽チンです。

出典元:amazon

この調味料ボックスは多用途で、調味料以外にもガス缶を入れたり調理器具を入れることができるので、キッチン回りの収納ボックスとして使用することができます。

蓋部分には、メッシュのポケットが付いているので、チューブのワサビや生姜、にんにくなど収納できて便利です。

もちろん、箸を入れてもOK。

ポケットティッシュやウェットティッシュなど入れておけば、いざって時にすぐ取り出せて便利ですよ。

amazonで詳細を見る>>>

防水帆布で丈夫!多彩なバリエーションでおしゃれ

出典元:amazon

帆布(はんぷ)は、トートバッグの素材として使用されており、綿や麻で織られた厚手生地のことで、とても丈夫で破れにくいのが特徴です。

素材がしっかりしており、ボックス底部分が20×13cmと広いため自立させることができるので、倒れる心配もありません。

ボックス内は間仕切りがないため、調味料や小物入れなど様々な物を入れることができて便利ですよ!

この調味料のいいところは、バリエーションが豊富なため素材や色を統一させることができます。

最近では、色を統一させてキャンプアイテムをそろえるキャンパーが増えているので、今っぽくオシャレに見せることができますよ。

使い込めば使い込むほど、風合いが楽しめるのでどんどん愛着が湧いてくるはず♪

amazonで詳細を見る>>>

驚きの6点セット!ピッタリ収納できる調味料ボックス

出典元:amazon

ここ最近、キャンプアイテムでコスパがいいと評判のNaturehike(ネイチャーハイク)の、調味料ボックス。

こちらの調味料ボックスもコスパがよく、細いボトル×4個、太いボトル×2個がついて、そのお値段1,000円!

「たけや〜、さおだけ〜、1本1000円だよ~」で知られるさおだけ屋。

あなたなら、この調味料ボックスと物干し竿、どちらを購入しますか?w

出典元:amazon

専用のボトルがセットなので、調味料ボックスにピッタリ収まるのが魅力的ですよね。

よくあるのが、収納ボックスを購入したんだけど、ピッタリ収まる調味料ボトルがない!隙間が空いて収納ボックスの中で調味料がカタカタ音がする!などストレスなく収納することができます。

調味料ボックスのサイズも、約15cm×8×9.5とコンパクトなので食卓に置いても邪魔になりませんよ。

amazonで見る>>>

なんと驚きの8点セット!見た目も可愛くておしゃれ

出典元:amazon

女性キャンパーやファミリーキャンパーに人気のある、調味料ボックス。

柄も可愛くて、ファスナー部分にはチャームが付いているので、子供や女性からの支持率は高めなのですが、さらに支持率を集めているのが、なんと驚きの8点セットだからなんです!

その内容とは、収納ボックス×1個、調味料ボトル×6個、カラビナ×1です。

調味料ボトルのキャップはしっかり閉まるので、醤油や焼肉のタレなど入れても液モレしにくく、素材はプラスティックなので、万が一、下に落としても割れにくいんです。

収納バックの各面にはクッション素材が入っているので、衝撃から調味料ボトルを守ってくれるので安心。

出典元:amazon

収納バックに合わせた専用ボトルだけあり、スペースを余すことなくピッタリと収納ができます。

これだけ空きスペースなく収納ができると気持ちがいいですね。

金額もリーズナブルで、なんと1380円とお安い~。

amazonで詳細を見る>>>

これぞ、まさしく!THE調味料ボックス!

出典元:amazon

木製でパタンと閉じることができて、持ち運べる調味料ボックスって、みんなの憧れですよね!

市販で売られている調味料やオリーブオイル、ケチャップなどそのまま収納できるので、わざわざ詰め替える必要もありません。

写真左下には引出しが付いているので、箸やスプーン、フォーク、ナイフ以外にもおしぼりやティーバックなど収納することができるので、レストラン気分を楽しむことができますよ。

調味料ボックスのサイドには、閉じた時に勝手に開かないようにするためのフックが付いているので、持ち運んでいる最中にオープンしちゃうことがないので安心です。

出典元:amazon

調味料を入れた時はこんな感じで収納ができます。

これだけの調味料が置いてあったら、他のキャンパーからの注目度は高め!

どんな料理を作るのか気になりますよねw

amazonで詳細を見る>>>

まとめ

調味料ボックスを買ったけど、ピッタリ収まる調味料ボトルがなかったり、今使っている調味料が収まる調味料ボックスが見つからなかったりと、バラバラで購入すると苦労は絶えません。

そんな時はセットのものがおすすめですよ。

キャンプ用品カテゴリの最新記事