夏キャンプ初心者必見!「あってよかった!」と思える便利アイテム9選

夏キャンプ初心者必見!「あってよかった!」と思える便利アイテム9選

夏キャンプに行って、あって本当に良かったぁ!と思ったおすすめアイテムを9選ご紹介させていただきます。

これから夏キャンプを楽しむためには必需品のアイテムばかりです。

ぜひ、参考になさってください。

夏キャンプの便利アイテム9選!

これまで夏キャンプを何度も楽しみ、あってよかった!と思った便利アイテム9選ご紹介します。

ソロキャンプやグルキャン、ファミキャンでもあると便利なものばかりを集めました!

肌をひんやり清潔に!スース―シート

スース―シートの画像

出典:amazon

キャンプ場についてまずは、スース―シートで体を拭きます。

猛暑の日はこのスース―シートが体をクールダウンさせてくれて便利。

とくにこのシートは、ヒンヤリ感がヤバい!

さらに、大判タイプなので体全体が拭けて破けないのがいいところ。

amazonページはこちら

 



肌の保護は万全に!日焼け止め

日焼け止めの画像

出典:amazon

スース―シートで体をクールダウンさせたら、お次は日焼け止めを腕や首、顔などに塗ります!

夏場は木陰やタープ下にいても思っている以上に日焼けをしがち。

地面の照りっ返しやトイレ・炊事棟に行くだけでも肌は日焼けをしてダメージを受けます。

次の日に肌のヒリヒリに悩まされない為にも日焼け止めはおすすめ。

この日焼け止めなら化粧水のような感覚で塗ることができて使いやすいです。

amazonページはこちら

 



夏キャンのマストアイテム!虫除けスプレー

虫除けスプレーの画像

出典:amazon

日焼け止めを塗ったら、その上から虫除けスプレーを肌に吹きかけます。

とくに、顔や首、手、腕、耳など露出している部分に吹きかけるのがポイント!

実はこの商品にはサラサラパウダーが配合されています。

ちょっと変わった使い方として、脇の下や背中に吹きかけてボディスプレー代わりにしてます。

amazonページはこちら

 



肌のベタベタ解消!タオル

ノースフェイスのタオル画像

出典:amazon

虫除けスプレーを首元に吹きかけたら、首にタオルを掛けます。

首裏の日焼け止め防止にもなり、すぐに汗が拭けて快適です。

ただ、メンズはタオルをうっかり忘れがち。

夏場は座っているだけでも汗が流れ出てきます。

小まめに拭き取らないと、汗疹(あせも)や肌荒れの原因になります。

汗をしっかり拭きとることで不思議と涼しく感じますよ!

どうせキャンプで使うなら、アウトドアブランドのタオルがオシャレ。

このノースフェイスのタオルなら吸収力もあって、使っていて恥ずかしくありません。

amazonページはこちら

 



疲れにくくなる!サングラス

キャンプにおすすめのサングラスの画像

出典:amazon

首にタオルを掛けたら、サングラスを着用しましょう。

実は、疲れって目からくるって知ってましたか?

夏場にドライブや釣りをしていて、サングラスを着用していると疲れが全然違います!

カッコつけたい!日差しが眩しい!など理由はありますが、疲れ軽減にはサングラスが本当におすすめ。

この商品は偏光サングラスなので、光を抑えて遠くまで快適に眺めることができます。

さらに、UVカット付き。

amazonページはこちら

 



熱中症対策!ハット

ハットの画像

出典:amazon

サングラスを着用したら、ハットをかぶります。

熱中症には暑さも関係していますが、日光も意外に関係しています。

ハットを被ることで日光がさえぎられ、顔全体に日陰ができるので涼しく感じます。

さらに、首や耳に日陰ができるので日焼け対策にもなりキャンプよりもハットがおすすめ!

この商品はamazonベストセラー第1位で、防水仕様なので雨に濡れてもシミが出来にくく安心です。

amazonページはこちら

 



常にお肌をサラッと!ミニ扇風機

おすすめミニ扇風機の画像

出典:amazon

虫除け対策、暑さ対策をしたら椅子に腰かけて、やっとのんびり過ごせます。

そのときに活躍してくれるのがこのミニ扇風機。

1発充電で最長約32時間の使用が可能!

強風にしても約11時間は使用できるので1泊キャンプには申し分なし。

本体にはクリップが付いているのでテーブルやランタンポール、もしくは、テーブルの脚部分などお好みの場所に取り付けることができます。

しかも、大型クリップなので台座としてテーブル上に置いても安定感は抜群。

amazonページはこちら

 



冷感ジェルマット

冷感ジェルマットの画像

出典:amazon

夏キャンプの悩みごと、それはテント内が暑くて寝れないこと。

風通りをよくしても熱が逃げず、横になっているだけで汗が出てきます。

そんなときは、この冷感ジェルマットがおすすめ!

熱吸収冷却ジェルマットだけに、接触した部分の皮膚温度を摂氏8℃ぐらい下げてくれます。

そのため、寝返りを打ってもひんやり、うつ伏せに寝れば顔もひんやり!

自宅でも使いたくなるほど効果を発揮してくれます。

amazonページはこちら

 



夏キャンマストアイテム!ムヒ

虫刺されのムヒ画像

出典:amazon

夏キャンプをするなら、絶対に持って行った方がいいアイテム!それが虫刺され薬です。

虫除けスプレーをしても汗で流れ落ちたり、塗りムラがあって刺されたりと蚊は隙を許して刺してきます。

痒いし腫れてくるし、まぶたを刺されたら最悪です。

痒くて寝てもいられません。

そんなときに活躍するのがこの虫刺され薬、ムヒ!

塗った場所がスース―して気持ちいいからおすすめです。

amazonページはこちら

 



まとめ

今回は、これまで夏キャンプを経験した中で、”無いと困る”便利アイテム9選をご紹介させていただきました。

この9つがあるだけで、夏キャンプを快適に過ごすことができますので、ぜひ、試してみてください。

インスタフォローもお願いします♪

campnuts(キャンプナッツ)運営者です。

もしよろしければ、InstagramやPinterestでつながりませんか?

フォローしていただけると、とても励みになります♪

どうぞ、よろしくお願いします。

Instagram(タカキャンプ△)はこちら

Pinterestはこちら

 

合わせて読みたい記事
キャンプの虫除け対策におすすめ!地面やテント内で使うアイテム6選

 



アイテムカテゴリの最新記事