すごいぞダイソー!!心ときめくキャンプアイテムが勢ぞろい♪

すごいぞダイソー!!心ときめくキャンプアイテムが勢ぞろい♪

100均一のダイソーでキャンプで使えそうなアイテムを物色すると使えそうなアイテムがてんこ盛り!

あれもほしい!これもほしい!と気付けばカゴいっぱいになっちゃいましたぁww

そんなキャンプで使えそうなダイソーのアイテムをご紹介させていただきます♪

ダイソーで使えそうなキャンプアイテム

ソーラーガーデンライトでテントエリアを輝かせる

出典元:DAISO

ダイソーにはたくさんのソーラーガーデンライトを取り扱っています。

太陽の光があれば充電されるので、電池も必要なく現地について電池が切れてる!なんてこともありませんよ。

周囲の木にぶら下げても良し!テントやタープのポールに吊り下げても可愛いですね♪

吊るすタイプと地面に刺すタイプがあり、地面に刺すタイプはペグと同じ場所に刺せば暗い夜でもペグの位置がわかるので、つまずくこともなく安心です。

商品詳細はこちら>>>

マルチアルミハンガーで洗った洋服はハンギング

出典元:DAISO

キャンプをすると子供たちは大喜びして、芝生を走り回ったり、川遊びで洋服が濡れたり、はたまた転んで泥まみれになったりと衣類が汚れるものです。

帰宅してから洗濯するのも面倒!

そんな時はキャンプ場で汚れた服を洗うのが一番ですよね。

汚れも衣類の深くまで染み込まないので、染みになりにくく汚れも落としやすいものです。

洗った服は、このハンガーにハンギングすれば、次の日にはパキッと乾いていますよ。

木にぶら下げたり、ロープを使って干してもいいですね!

とにかく衣類の汚れはその日の内に何とかしたいものです♪

商品詳細はこちら>>>

オールステンレスキッチンツールは衛生的で洗いやすい

出典元:DAISO

つなぎめのないキッチンアイテムなので、汚れがたまりにくく衛生的で、サッと洗えるのが便利です!

オールステンレスなので、下に落としても壊れにくいので長年愛用できそうです。

オールステンレスキッチンツールは種類も豊富で、お玉・調理お玉(横口)・お玉(ミニ)・ケーキサーバー・調理スプーン・調理スプーン(ミニ)・ターナー・ターナー(ミニ・穴付)・麺すくいなどキッチン用品が全て揃っちゃうほどです。

種類を同じものでそろえると、統一感がでてオシャレです。

商品詳細はこちら>>>

マスキングテープでテーブルや椅子をDIY

出典元:DAISO

キャンプアイテムでも、テーブルや椅子、カップなどシンプルなものが多いですよね♪

そんな時に活躍するのが、このマスキングテープです!

テーブルにペタ、椅子の足部分にクルクル、カップにペタペタとするだけで、オリジナルの物が作れますよ!

同じマスキングテープを張ることで全体的に統一感もでてGood!!

商品詳細はこちら>>>

ケーブルタイでコード類も整理整頓しちゃう

出典元:DAISO

キャンプ中って、スマホやタブレット、カメラなど以外にコード類は多い物です。

ごちゃごちゃしてなんか嫌だってことにならないためにもケーブルタイでひとまとめにするといいですよ♪

デザインも可愛く猫ちゃんマーク。

収納してあるボックスやバックからケーブルを取り出すときもまとめていれば、サッと取り出すこともできますね。

商品詳細はこちら>>>

レモン&オレンジ バンブーシリーズの食器は春から夏に掛けて大活躍!

出典元:DAISO

だんだんと春キャンプ日和の陽気になってきましたね。

ポカポカした中でするキャンプは気持ちが良くて、新緑の中にいるだけで心が落ち着きます。

春から夏に掛けて使えそうな食器は、ビタミンカラーがピッタリです♪

軽くて割れにくいバンブー食器には、レモンやオレンジの柄が入っているので、食卓を彩ってくれてオススメ☆

種類も豊富で、全て揃えればインスタ映えすること間違いなし!

・ガラスボウル・ガラスカップ・バンブープレート(約18cm)・バンブーフォーク&スプーン・バンブーファイバーボウル(約150ml)・バンブーボウル(約600ml)・バンブーマグカップ(約350ml)・バンブートレー

商品詳細はこちら>>>

ガスボンベのガス抜きはその場でガス抜きすべし

 

 

出典元:DAISO

キャンプでガスバーナー中心に料理すると、大量のガスボンベを消費します。

気付けば足元には空のガスボンベまみれw

帰宅して何本もガス抜きをするのも一苦労で、キャンプへ行かなければよかった(泣)なんて気持ちになるのは嫌ですよね。

そんな時は、キャンプ場でガス抜きするのが一番!

みんなでワイワイ会話を楽しみながら、ガス抜きすればあっという間に終わりますよ♪

足ふみタイプ、下置きタイプ、プッシュタイプ、引っ掛けタイプと選べるので、お好みの種類を選ぶことができます。

商品詳細はこちら>>>

まとめ

キャンプであったらいいな!をダイソーで集めてみました♪

どれか一つでもお好みのものが見つかると嬉しいです。

キャンプ用品カテゴリの最新記事