燕三条は世界的ブランド!ソロキャンで活躍してくれるおすすめアイテム4選

燕三条は世界的ブランド!ソロキャンで活躍してくれるおすすめアイテム4選

世界が注目する燕三条の技術。

デザイン、素材、使いやすさなど匠の技が光るキャンプアイテムばかり。

日本人による日本人のためのアイテムは、日本の気候や風土に合わせて作られているので長年愛用でき愛着がわきます。

そんな燕三条製のソロキャンにピッタリなアイテムを厳選して4つご紹介します。

世界的ブランドに飛躍した燕三条とは

燕三条とは

出典:amazon

新潟県三条市に位置し金属加工で世界トップレベルの技術を持つ町。

それが燕三条。

近年、「ものづくりのまち燕三条」というイメージが浸透してきています。

刃物や金物、洋食器の生産が盛んで日常使えるものからキャンプアイテムまでその種類は豊富です。

最高の技術とアイディアが詰まったキャンプアイテムはデザイン性に優れ使いやすいと高評価。

発売されると同時にすぐに完売するものまであるほどです。

そんな世界トップレベルの技術がつまった長年愛用できるキャンプアイテムをご紹介したいと思います。

ソロキャンで活躍するアイテム4選

【TSBBQ】シェラカップ

燕三条製TSBBQのシェラカップ

出典:amazon

スタイリッシュなバーベキュースタイルを提案するTSBBQの燕三条製シェラカップです。

フチ巻きがないため水や汚れがたまりにくく衛生的。

さらに口当たりも滑らか。

内側は鏡面磨きで汚れが落ちやすく水切れが良いのが特徴です。

ハンドルは溶接でしっかり留めてあるので強度もあり長年愛用できます。

目盛りがついているので計量カップとしても使える優れもの。

材質はスレンレス鋼なので軽くて使いやすいです。

商品の詳細はこちら>>>

【i-WANO】ホットサンドメーカー

iwanoのホットサンドメーカー

出典:amazon

パンの耳までカリッカリに焼けるi-WANOのホットサンドメーカーです。

フチが圧着されてくっつくからしっかり焼き上げることができます。

パンの表面にはi-WANOのロゴが焼印される遊び心。

上下切り離せ、フライパン代わに使用できるのでソーセージや目玉焼きなど調理ができて便利。

焚き火やガスコンロにも対応しています。

商品の詳細はこちら>>>

【ナガオ】カトラリー3本セット

燕三条製のカトラリーセット

出典:amazon

フォーク、ナイフ、スプーンがセットになったナガオのカトラリー3本セットです。

スプーンやフォークの角度が使いやすく普段使いとしてもオススメ。

ナイフはギザギザした刃になっているので野菜やステーキ肉も切りやすく長さも丁度いいから力も入れやすいです。

3本をカチッと重ね合わせると1つになるのでコンパクトで持ち運びにも便利。

ステンレス製だから軽くて丈夫で長持ちします。

商品の詳細はこちら>>>

【パール金属】マグカップ500ml

燕三条製のマグカップ

出典:amazon

燕人の匠とコラボした新潟県燕市製造の国産マグカップ。

使い込むほどに風合いに変化があらわれ愛着のわくアイテムです。

ビール好きにはぜひ使ってほしく、サーバーから注がれたようなクリーミーな泡立ち。

そして薄ハリグラスのような薄さで冷たさが唇に伝わります。

そのためビール以外にも酎ハイ、アイスコーヒーや冷たいお茶にもオススメ。

商品の詳細はこちら>>>

まとめ

世界的に有名になった燕三条の技術を生かしたキャンプアイテムはいかがだったでしょうか?

デザインや材質、使いやすさにこだわり長年愛用できるアイテムばかりだと思います。

使い込むほどに味わいがでてきっと愛着が湧きます。

ぜひ検討してみてください。

アイテムカテゴリの最新記事